わんごはん

今日のわんこの朝ごはん・・・。

1頭1頭、運動量や体調や年齢によって、種類・量・トッピングが違います。

これだけの数になると、作るとき間違えそうなので犬の名前を言いながらつくっています。

それでも“あっ!違った!”ってことがしょっちゅうです。

入れ物に名前を書こうかとも思いましたが、いつも名前をみながら水やえさをやるのもなんかねぇ・・・(-.-) 

一応犬舎に入ってる順番に並べますが、鳴くと近所迷惑になるので鳴く犬からあげるのでまた頭がこんがらがってしまいます。

たまに子犬に大人のオス用をやってしまうことがありますが、結構大丈夫なもんです(#^.^#)。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    犬舎長の上司 (土曜日, 07 7月 2012 23:17)

    わんころのごはんあげ、お疲れ様でっす!!
    9ころのごはんあげ、大変ですね。
    あたしも現在、我が家で2ころにごはんあげるだけでも
    「ふーふー」ゆうてます(‐"‐)
    なによりも、トイレ掃除がたいへーん、、、
    犬舎長に送り込もうか思案中です(‐"‐)

  • #2

    akitainu-ohminonaha (土曜日, 07 7月 2012 23:47)

    代表、コメントありがとうございます。
    室内犬はトイレ掃除が大変ですよね。
    私も秋田2頭をマンション飼いしていたのでよ~くわかります(-.-)
    柴ちゃん、帰ってきたのですね(#^.^#)
    たくさんよしよししてあげてください。