信じられない・・・(T_T)

最近思ってたことなんですが、携帯をしながら(メールかゲームか知らないけど)犬の散歩をしている人が多いと思いませんか?

今日の夜の運動の時、真っ暗な中に明らかに携帯の光が見えました。でも真っ暗なので犬を連れているかどうかはわかりません。

とりあえずこちらは自転車なので近づいてみるとやはり犬を連れて散歩中の人でした。それもこっちへ向かって歩いてきています。

“うわっ!こっちへ来るやん!”と思い私は止まりましたが相手の方は私に気づいていません。

ちょうど10mくらいに近づいた時に、向こうの犬もこちらに気づき立ち止まると携帯中の人もまだ画面を見ながら止まりました。

犬同志は完全にロックオン状態です。こちらが動けば向こうの犬も仕掛けてくるような感じです。

早く気づいてくれないかとしばらく待っていましたが一向に携帯の画面から目を離しません。そうこうするうちに向こうの柴くらいの犬が仕掛けてきました。

“まあ、だいぶん離れているし大丈夫や”と思っていると、なんと向こうの犬はなが~く伸びるフレキシブルリードではないですか!

あっという間にうちの犬の近くまですごい勢いできて、リードが伸びきったのかもうちょっとのところで止まりましたが、その勢いでリードを持っていた人がひっくり返りました。

そしてその人が私にどう言ったと思いますか?

“なんでこんなとこに立ってるんや!!”

呆気にとられて返す言葉もありませんでした・・・。

こんなことがあってすごい気分悪いので酎ハイ飲んでもう寝ます!!