一番!!

今日はこの夏一番の暑さだったのではないでしょうか・・・。

犬舎の温度を測ったら37.8度・・・・。

何度も水をまき、氷をあげて、今、夕方の6時・・・やっと涼しくなってきたような気がします・・・。

日中はみんな死んでるのではないかと思うほどベターッと寝たまんまでした。

毛がきれいに抜けている子は見ていても涼しげですが、まだいっぱい毛のある子はほんとに暑そう・・・。

うちの犬だけかもしれませんが、牡の方が暑さに弱いような気がします。

“暑くてもうだめです・・・”みたいな顔で私を見ます(笑)

牝は写真の江のように暑くてもキリッとし

                   た顔をしています。犬も牝の方が強くなっ

                   てきたんですかね(笑)