3日目・・・

ゆきちゃんの代わりに母になって3日目・・・。

獣医さんの『2,3日が山や。それを乗り越えたらなんとかなる・・・』の言葉通り、なんとかなってきたような気がする。

ミルクも時間はかかるけどしっかり飲めるようになってきたし、ミルクが飲めてきたからウ○チも出るようになってきた。

あと心配なのは肺炎・・・。

ものすごい勢いでミルクを飲むのでよくむせる。これが肺へはいったら肺炎になる。

けどこれだけはどうしようもない。ゆっくり飲んでって言ってもだめやし・・・。

あと1週間ほどで離乳の時期になる。

もう少し代理母は頑張ります(笑) 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    もっこす (月曜日, 24 9月 2012 21:40)

    わッ 大変ね さくらのはは!
    そんなこととは露知らず。
    でも 画像見た限り子犬元気そう。がんばりやー
    ばーい 虎チワ田

  • #2

    天然記念物 秋田犬 淡海の花 (月曜日, 24 9月 2012 21:49)

    もっこすさん、こんなの初めてです・・・(*_*)
    出産が終われば母犬が全部面倒みてくれるもんだと思ってました・・・。
    だから今回も・・・あとは離乳食まで楽勝、楽勝って。
    何事も勉強ですけど・・・(笑)
    子犬は元気でまるまる太ってきました。今までお乳が出てなかったのかもしれません・・・(泣)