自転車

今、運動はほぼ全員自転車運動です。

ジャイアン(翠雲号)だけは朝は引き運動をしています。

朝晩約10kmほどの距離を行くので自転車の消耗はかなりのものです。

最初は修理も自転車屋さんへ持っていっていましたが、出来ることは自分でしようと手を真っ黒にして直しています。

でも今回は自分では直せないかも・・・(T_T)。

チェーンがよくはずれる・・・。もうかなり錆びているし交換かな・・・。

この自転車はもう3年も乗っているしそろそろもうだめかも・・・。

次は、おばチャリより学生の通学用を買う方がいいかもね。 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    もっこす (木曜日, 25 10月 2012 22:03)

    家も チャリンコ運動です
    もっこすは、右で犬引くので 後ろタイヤ擦れる擦れる。
    そろそろ おっちゃんは 電動アシスト式欲しいです。

  • #2

    天然記念物 秋田犬 淡海の花 (木曜日, 25 10月 2012 22:38)

    もっこすさん、私も電動アシスト式欲しいです!
    風の強い日なんか誰のための運動かわからないですから・・・(*_*)
    もっこすさん、右に犬がいるということは・・・犬が車に轢かれます・・・(泣)

  • #3

    もっこす (金曜日, 26 10月 2012 10:04)

    大丈夫です。
    舗道やら、田圃道ばかりなので(o^^o)

  • #4

    天然記念物 秋田犬 淡海の花 (金曜日, 26 10月 2012 12:37)

    そうですか、うちも同じです!(^^)!。
    きつねやイタチがよく出没します・・・。