む~ちゃんの耳

来月の10日で生後5ヶ月になるむ~ちゃん。

耳がなかなか立たない・・・(T_T)。

写真は徳島県支部展の時のむ~ちゃん。

内耳線や外耳線がしっかり立たないのはぽんたやジャイアンで経験あるけど、耳の先端が立たないのは初めてのパターン。

“5ヶ月になっても立たなかったら矯正するかな・・・”と考えていた。

先日の展覧会でむ~ちゃんを見て、経験豊富な方が『こうしたらはやく耳立つよ』って教えてくださった。

“よし!さっそく今日からやろう!”と、展覧会当日の夜からやってみた。

次の日から朝晩、運動のあとに実行!

3日後・・・片耳が立つ!! すごい!!もう片方ももうすこし。

1週間後・・・もう片方も立つ!!

なかなか立たなかった耳が1週間で立った!!

                   耳が立って犬らしくなり、ちょっとお兄さ

                   んになったむ~ちゃん。

                   今度の展覧会は頑張ってよ!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    もっこす (木曜日, 28 3月 2013 21:36)

    もみもみ もみもみマッサージ?
    違ったかな?

  • #2

    天然記念物 秋田犬 淡海の花 (木曜日, 28 3月 2013 22:06)

    ・・・なんか・・・もっこすさんがいうと“変な”類のヤツみたいに聞こえるよ・・・(笑)