成功!!

今日はゆきちゃんを連れて交配へ行ってきました。

ゆきちゃんは前回の出産で『乳房炎』を患っており今回も再発の可能性大なのですが、私が子犬を育てる覚悟(笑)で交配しました。

幸か不幸か“人工哺乳”の経験豊富な方がいらっしゃるので、もしもの時には指示をもらえるのでちょっと安心です。

今回交配したお相手は、幼犬の時に直接見ただけでどのように成長しているかがわからなかったのですが、昨日実際にみて『この犬を選んで正解!!』って思いました。

交配も少しゆきちゃんが暴れましたが、牡の所有者さん、秋田犬の大先輩が『牝の状態も牡の乗りも最高の交配だ』と言ってくださり安心して帰ってきました。

交配後も、私が生まれる頃から秋田犬をされているという牡の所有者さんに秋田犬のお話を聞かせていただきすごく勉強になりました。

気がはやいですが2か月後楽しみです!(^^)!。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    coba (月曜日, 13 5月 2013 08:29)

    お疲れさまでした!
    ウチも無事に妊娠していれば、ほぼ同じころ出産の予定です。
    幼稚犬で出すようになれば、お隣に並ぶ事が多くなりますね。(笑)

  • #2

    天然記念物 秋田犬 淡海の花 (月曜日, 13 5月 2013 09:08)

    cobaさん、おはようございます!(^^)!。
    オフシーズンですが忙しくなりそうですね(笑)
    うちも6,7月と続けて出産ということになるので、あっというまに秋のシーズンに突入ってことになりそうです(笑)。
    Cobaさんのお隣?!恐れ多いです・・・(笑)