お別れ・・・

今日の午後1時頃、名誉章犬『御國号』がリンパ腫のため亡くなった・・・。

まもなく9歳になるところだった・・・。

先月、犬舎へお邪魔した時には、犬舎の中をクルクル回って元気に吠えていたのに・・・。

それに、先月末には交配までしていたのに・・・。

1週間ほど前から“御國の具合が悪い・・・”とは聞いていたけど、こんなに急だとは・・・(泣)。

先月、最後に見た御國は、『やっぱり良い犬は歳をとってもすばらしい』と感じた。犬舎にズラッと犬が並んでいてもやはり御國に目がいく。

うちの犬たちのほとんどが御國の血を継いでいる(犬の良しあしは別にして(笑))。

御國を超えることはできないだろうけど、御國のような犬を作ることを目標にこれからも犬つくりに頑張って行きたいと改めて思いました。

御國、お疲れ様でした・・・あなたの残した多くの子孫の活躍を天国から見守っていてください・・・。