虫刺され?!

いちろうがこんな顔に・・・(*_*)。

今朝はぜんぜん大丈夫だったのに、さっき見たらいちろうの片方の目の瞼が腫れている。目が開きにくいのかうっとうしそう・・・。

春先から庭にいろんな種類のハチがブンブン飛んでいるので刺されたのかも・・・。

以前ある人と犬の話をしていた中で、『犬はスズメバチに刺されても大丈夫らしい』って聞いた。本当だろうか・・・。

まぁ、いまのところ見にくいだけで食欲もあるし様子をみることにしよう。

・・・でも・・・『試合の終わったボクサー』みたいでちょっとかっこよかったりして・・・(笑)。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ともえい (火曜日, 02 7月 2013 12:27)

    「試合の終わったボクサー」なるほど~☆
    なんだか渋い感じでかっこいいですね
    でもいちろう君本当に大丈夫なのかな。。
    目をこすったりしていませんか?

  • #2

    天然記念物 秋田犬 淡海の花 (火曜日, 02 7月 2013 17:06)

    ともえいさん、心配していただいてありがとうございます。
    目をこすったりはしてないのですが、普段より元気がないような気がします。でも、しっかりごはんは食べているしどうなんだろう・・・。
    元気がないのは歳のせいですかね・・・(笑)

  • #3

    coba (火曜日, 02 7月 2013 17:46)

    我が家の婆さん犬ミクは、毎年決まって鼻筋を刺されて腫らしています。
    何でか分からないけれど、今年はまだですが毎年夏に刺されるようです。

  • #4

    天然記念物 秋田犬 淡海の花 (水曜日, 03 7月 2013 18:00)

    cobaさん、鼻筋を刺されるってことは上の吻が腫れるんですか?
    毎年って・・・ミクちゃんもたいへんだ・・・(笑)
    免疫ができて大丈夫なのかなぁ・・・(笑)