つばめさん

今年、2度目のつばめさんのひなたち♡
前回と同じ親鳥ではないと思うけど、“こんなところに巣はできないだろう・・・”ってところに器用に巣をつくり、何日か前からかわいい声が聞こえています。

ちょうど江ちゃん一家の上に巣があるので、江ちゃんの子犬が鳴くのとつばめさんのひなが鳴くのとでけっこうにぎやかです。

今はちょうど『チョコボール』のキャラクターのようなかんじのひなたち・・・。

頭も少し毛がはえかけてきていてなんともユーモラスでかわいい姿です。

子犬たちの成長とひなたちの成長と両方見られる贅沢な我が家です(#^.^#)。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ともえい (木曜日, 25 7月 2013 10:11)

    ツバメの巣大きいのを作りましたね~♪
    いつもツバメには感心させられています
    お掃除や子犬の世話などで忙しく大変ですが
    子犬とヒナちゃんの成長見れて楽しいですね~☆

  • #2

    天然記念物 秋田犬 淡海の花 (木曜日, 25 7月 2013 14:00)

    ともえいさん、今日はさらに鳴き声が大きくなってにぎやかですよ!(^^)!。
    暑いのか巣に頭を乗せて大きな口を開けて寝ています(笑)
    身を乗り出すので落ちそうで心配です・・・。落ちたら江ちゃんの餌食です・・・(*_*)。