訃報・・・

・・・またひとり東北秋田県の素晴らしい繁殖家の方が亡くなった・・・。

この世界、かなり高齢化しているのは事実で、あとを引き継ぐ若手が追いついていってない、いや追いつけないのが現実・・・。

犬って本や文章ではわからないことがいっぱいあり、やはり実物を扱って身をもって覚えるしかない。

この方も、名誉章犬3頭、本部展上位入賞犬をたくさんつくってこられた方・・・。

まだまだ繁殖についてや展覧会のことなど若い人に教えていただきたかったと思う・・・。

あとに残された者がこの素晴らしい秋田犬を引き継いでいかなければならない・・・。

秋の展覧会を前に悲しい知らせに気分も落ち込むなぁ・・・。