遠くから・・・

今日は、はるばる秋田県から子犬ちゃんのお迎えにご夫婦で来てくださいました。
9月1日から動物愛護法が改定になり、『現物確認・対面説明』が義務付けられましたので、今までのように空輸・陸送でのお引渡しができなくなりました。

これは海外へのお渡しにも適用されるらしく、来日してもらうかこちらが海外まで運ばなくてはいけなくなりました。

今日も遠いところから来ていただくので、非常に心苦しく思いましたがどうしようもなく、到着され子犬を見られて『かわいい~♡』と喜んでもらえたので肩の荷がおりた感じでした。

秋田県だから秋田犬がたくさんいるんじゃないかと思っていましたが、この方もかなり探されたようなのですが地元にはあまりいないとのお話でした。

秋田市にお住まいとのことだったので、また春に大館へ行く時に成長した子犬ちゃんに会えたらなぁって思います。

長距離なので無事に元気に新しいおうちへ到着してくれることを願ってます!(^^)!。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    しまじろう (火曜日, 19 11月 2013 22:53)

    お久しぶりです。^^;
    秋田から…
    根性ありますね(^_^)
    私は秋田市の隣の市ですが、地元秋田でも秋田犬はほとんど見かけません‼
    知り合いのパイプがないと、地元でも仔犬を探すのに一苦労と思います(>_<)
    でも、秋田市からお迎えに行った方も良い方から連れられてきたと思いますよ‼(^_^)

  • #2

    天然記念物 秋田犬 淡海の花 (水曜日, 20 11月 2013 01:21)

    しまじろうさん、おひさしぶりです。
    秋田はもう雪が降ったそうですね・・・(*_*)。

    ・・・ほんとに遠いところよく来てくださったと思います。
    本部にも問い合わせされたらしいんですけど、やはり子犬はいなかったらしいです・・・。
    やさしそうなご夫婦でしたので、この子犬ちゃんもきっと幸せになると思います!(^^)!。
    しまじろうさん、大阪の本部展来られるんですか?
    秋田からだと車で12時間ですかね・・・来てください!(^^)!

  • #3

    しまじろう (水曜日, 20 11月 2013 10:59)

    大阪本部展は残念ながら行けません(^_^;)
    仕事の関係と子供達が小学生で部活やらスポ小やらでフル回転なんです(T . T)

    秋田は初雪以降、めっきり寒くなりまして朝の犬運動が辛い時期になってます。

    ○野さんは本部展に出陳するんですよね?
    出陳でしたら、頑張って下さい‼

    私は来シーズンに向けて気長にやって行きます
    (^_^;)

    来季の本部展は、是非、○野さんにお会いしたいです。(^_^)

  • #4

    天然記念物 秋田犬 淡海の花 (水曜日, 20 11月 2013 14:00)

    しまじろうさん、残念ながら今回の本部展は出陳する犬がいません・・・(*_*)。
    私も来シーズンに向けてもう頑張っていますよ。
    長いこと本部展には出陳していませんので、次の大館には是非出したいです!
    寒いけど頑張りましょう!