イベント参加!

今日は、秋田犬保存会の本部からの依頼で、わんこを3頭連れて知人と大阪の千林商店街へ行ってきました。
『北あきた食彩フェア』という秋田県のPRをするというイベントで、たくさんの方に秋田犬を見てもらうことができました。

秋田県のおいしい食材もたくさん試食・販売されており、年に1度大館の本部展へ行った時にしか食べられない『きりたんぽ鍋』や『比内地鶏』をいただき大満足の1日でした。

大館の本部展へ行っても地元の方とはほとんどお話をすることはないのですが、今日はお客さんの空いた時間に、秋田県からはるばる来られたスタッフの方たちともお話ができ、やさしい口調の秋田の言葉に懐かしさも感じました。

今回のイベントでより一層秋田県を身近に感じるようになり、また何か協力できることがあればしていきたいと思います。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    W (日曜日, 08 12月 2013 20:56)

    イベントのご協力ありがとうございました。

    展覧会等でのご活躍をご期待しています。

  • #2

    天然記念物 秋田犬 淡海の花 (日曜日, 08 12月 2013 21:15)

    Wさん?! 誰かわからないけどスタッフさんのおひとりでしょうか?!
    イベントお疲れさまでした!(^^)!
    短い時間でしたが楽しかったです!
    今日の晩ごはんはとんぶりと山芋で丼を作りました♡
    また5月に大館へ行きます!(^^)!

  • #3

    W (日曜日, 08 12月 2013 21:25)

    スタッフではありません。
    大館在住の・・・・です。

  • #4

    天然記念物 秋田犬 淡海の花 (日曜日, 08 12月 2013 22:24)

    Wさん、なんとなく・・・なんとなくわかりました・・・(笑)。
    コメントありがとうございます!(^^)!