お嫁さん

本部展が終わってからもバタバタと余裕のない毎日を送っていたのでご紹介が遅れました~!
む~さんのお嫁さんが来ました!っていうより本部展の日に連れて帰ってきました。

白嶺号、通称れいちゃんです!(^^)!。まもなく3ヶ月になる色白のお嬢様です。

初めての白毛なので綺麗に保てるか不安ですが頑張ってみたいと思います。

同じく本部展の日に、親しくしている犬友も虎作りのためにれいちゃんと同じ月齢の白牝ちゃんをいれたので頑張らねば・・・。

れいちゃんはむ~さんの欠点を補うことのできる子なので期待しています!(^^)!。

む~さんとれいちゃんの子はまだまだ先になりますが、我が家ではじめて虎毛が生まれると思うとすごく楽しみです。

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    らく (水曜日, 11 12月 2013 20:17)

    おぉーもうムーちゃんには許嫁がヾ(≧∇≦)

  • #2

    しまじろう (水曜日, 11 12月 2013 21:50)

    白、イイですよね‼
    純白はなんとも言い難い素晴らしさですよね

    私も白牝を当犬舎で産まれたので置いておいたのですが…
    挫折し、今は師匠のもとです。

    それにしても、作出楽しみですね(^_^)

  • #3

    天然記念物 秋田犬 淡海の花 (木曜日, 12 12月 2013 00:37)

    らくさん、白毛も綺麗でかわいいよ♡
    すぐに汚れて大変だけどね。
    白色用のシャンプー買わんとあかんわ。

  • #4

    天然記念物 秋田犬 淡海の花 (木曜日, 12 12月 2013 00:42)

    しまじろうさん、そうですよね!白はほんと綺麗です。
    でも油断すると汚れてるし気を遣います・・・。
    ・・・私も挫折しそうです・・・(*_*)
    黄ばんだらもう繁殖のみですね(笑)
    虎毛の子犬、初めてなのですごく楽しみです!(^^)!

  • #5

    らく (木曜日, 12 12月 2013 09:20)

    白用があるんですか(;゚д゚)

    白は汚れたらダメやからホント大変そう(‥;)
    また見せてください~

  • #6

    天然記念物 秋田犬 淡海の花 (金曜日, 13 12月 2013 13:29)

    らくさん、白用のシャンプーがあるんですよ。
    赤毛や虎毛でも白い部分を洗う時に使う場合もあります。
    どうぞれいちゃんに会いに来てください!・・・黄ばむ前に・・・(笑)。