準備開始!!

いよいよ春王号と姫華号の旅立ちの準備開始です。

まずはマイクロチップを入れに獣医さんのところへ・・・。

2頭ともおとなしく車に乗ってくれたので『よし、よし』と思っていたら、途中でなんか怪しげなにおいが・・・(*_*)。

仲良く2頭ともう○ちしている・・・(T_T)。

でも予約の時間があるのでそのままgo!

まずは春王から診察台へ。体重測定のあと、簡単に診察してもらい、いよいよマイクロチップの挿入です。18Gの太い針を刺すため、痛いとかわいそうなので局所麻酔をしてもらって看護師さんに保定してもらい挿入完了。

春王は、針を刺す時に少し鳴いたけどあばれることもなくおりこう!おりこう!

次は姫華。診察台の上でテンション高い!高い!何をされるかも知らずに看護師さんに愛想を振りまいている(笑)。春王と同じく、体重測定、診察、局所麻酔のあといよいよ・・・『あれ?!』・・・看護師さんに保定してもらい、抱っこしてもらっているような感覚でいたのかまったく鳴きも暴れもせず終了~。

やっぱり牝は出産などの痛みに耐えられるよう痛みに対して強いのかなぁ。

無事、2頭ともマイクロチップが入り次は狂犬病の予防注射です。

これからしばらく獣医さん通いが続きます!(^^)!。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    もっこす (日曜日, 23 3月 2014 21:34)

    大変ですな(^。^;)

  • #2

    天然記念物 秋田犬 淡海の花 (月曜日, 24 3月 2014 19:20)

    もっこすさん、獣医さんになってください!(笑)
    うちの専属獣医に・・・。

  • #3

    もっこす (月曜日, 24 3月 2014 21:40)

    犬▽・w・▽死にます(>_<)