『野生の王国』?!


今日はらくさんからいただいた鹿のアバラ骨(たくさんの肉付き)を生でおやつにあげてみました。

以前、馬の軟骨をあげていたのですが、頭数が増えてとても全員にあげる分を買うことが厳しくなり、生骨はほんと久しぶりです。

はじめて食べる子もいるのでちょっと心配しましたが、あいかわらずジャイアンはしらんぷり、れいちゃんも鹿の生肉は食べるけど骨は食べませんでした。

あとの子はすごい食いつき!! 

バリバリと音をたてて食べていました。

たぶん・・・1頭分のアバラ骨をみんなでいただきました・・・。

とても喜ぶのでまたあげたい!って思うのですが、アバラ骨の原型を切り捌いていくのはちょっと抵抗あります・・・。

でも害獣駆除で人間の都合で殺され、その場に死体を放っておかれるより食べてあげた方が私は供養になると思っています。

なので頑張って捌いてわんこたちにあげようと思います。

人間も食べられるそうなので、豚のスペアリブみたいに私たちも食べてみようかと思います!(^^)!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    らく (土曜日, 21 6月 2014 19:50)

    喜んでたのなら良かった(^^)v
    ご要望があればまだまだ仕入れてますのでお気軽にどうぞ(笑)

  • #2

    天然記念物 秋田犬 淡海の花 (土曜日, 21 6月 2014 20:22)

    らくさん、いつも狩猟ごくろうさまです(笑)
    生肉も喜びますが、骨付きの方がスゴイ食いつきです。
    音がすごいですよ!バリバリって・・・(*_*)
    またなくなったらお願いしま~す!