はぁ・・・(-.-)

今日は愚痴ります・・・。

このHPを始めてから海外の方からも『秋田犬が欲しい』と問い合わせが入ります。

当然、やりとりは英語になりますが、細かいニュアンスまでわからない。

そして、国民性と言うか、私たちが考える常識とかけ離れた取引を要求してきます。

海外とのやりとりは本当にこわい。

輸出の経費などが加わり金額が大きくなるので途中でお断りするにもこちらのロスもかなり大きい・・・(*_*)

海外へたくさんの犬を輸出してる方々を尊敬しますよ。

そして必ずしも愛犬家だけではなく、ブローカーやパピーミルからも問い合わせが入り、それを確認するのもなかなか難しいのです。

外国にもあるんですね、パピーミルが・・・(-.-)

海外とのやりとりは慎重に、慎重に・・・ですね。

 

数日前から綾ちゃんにも発情がきました。

綾ちゃんを交配すると毎月出産があることになります。

私の体力が持つのか・・・(泣)

どうするか考え中です!(^^)!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たつみ (水曜日, 03 9月 2014 00:18)

    パピーミルという言葉を見ただけで「このヤロー」と思ってしまうのは僕だけでしょうか? 条件反射になってます(笑)
    犬の嫁ぎ先の環境を調べるのは当然として、僕だけの勝手な希望ですが、いつでも犬の元気の有無を確認できる、そんなところに
    譲ってほしいな~と。 海外?とんでもない(笑)

  • #2

    天然記念物 秋田犬 淡海の花 (水曜日, 03 9月 2014 01:16)

    たつみさん、こんばんは!(^^)!
    海外にもパピーミルがあるなんて今まで知りませんでした・・・。
    そういう方は“I love Akita”とか上手に嘘をついて購入しようとします。
    でもやりとりしているうちにバレてきます。まったく秋田犬についてわかっていないから・・・。
    自分のところで生まれた犬が海外のドッグショーで活躍してほしいという思いはあります。
    でもちょっとでも『?』という部分がある方には譲らないですね。