こんな日に・・・(笑)

台風が接近してひどい雨・風の中、れいちゃん産みました(笑)。

『まさか台風か来る日に産まないよなぁ』って冗談っぽく思ってたけどほんとうに産みました(笑)

昨日の午前中から陣痛は来ていましたがなかなかしっかりとした陣痛が来ず、産みだしたのは今日の午後からでした。

久しぶりに緊張した出産でした。一番最初の子が見えているのになかなか出で来ず、出てきてびっくり今までに見たことのない超ビッグな白牝ちゃん。

もうすでに1週間くらいたったような大きさ!

次の子は、やっと出てきたと思ったら袋の中の羊水が黄色い・・・。たぶんう〇ちで濁ってたんだと思います。なかなか息をしないので心配しましたが元気な白牡くんです。

あとの2頭はけっこうスムーズに出てきてくれましたが、やっぱり陣痛が弱いせいか胎盤が一緒に出てこない。
4頭とも子犬は出て来ても胎盤が母親から出てこないのでへその緒を切るのが大変でした。

1頭目の白牝ちゃんが大きかったせいか、れいちゃんの出血がひどいので今晩は注意して看てようと思います。

台風は来るは、れいちゃんは出産するは、自転車は壊れるはで今日はなんかひとりバタバタした一日でした!(^^)!