講習会!(^^)!

今日は、1年に1回受講が義務付けられている動物取扱責任者の講習会でした。

毎年2月に行われるので“雪大丈夫かなぁ・・・”といつも心配するのですが・・・。

今日も雨に雪が混じるお天気で、“また今年もやぁ・・・”と、できれば雪の心配をしなくてもよい時期にしてほしいと思う私です♪。

動物愛護法はほんとによく改訂されるので、毎年何か変更事項があります。

知らないとえらいことになるので、居眠りせず頑張って聞いていました!(^^)!

講習が終わりうちへ帰ると、わんこたちが『帰って来たかぁ!はよ散歩行こう!』とばかりにワンワン迎えてくれます♪

白牝のれいちゃんが一番“口うるさい”(笑)ので一番に運動へ行こうとしたら・・・『あれ?!発情きてるやん・・・(*_*)』

今、3頭の牝に発情がきていることになります・・・これまた困ったことに

                     なってきた・・・(*_*)


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たつみ (金曜日, 20 2月 2015 23:37)

    うゎーっ、本当だね。
    3頭交配して4月に生まれたら、今年も大館に行けなくなりますね。
    仔犬が生まれたら、それはそれで楽しみではありますけどね。
    さぁー、どうします(笑)

  • #2

    天然記念物 秋田犬 淡海の花 (土曜日, 21 2月 2015 00:53)

    たつみさん、3頭交配しても全部受胎するとは限りませんからねぇ・・・。昨日、今日で2頭は交配済ませました。
    大館行きは、私が行けない場合に備えて代理ハンドラーのお願いしました♪出陳できるレベルの犬になれば・・・の話ですがね(笑)