展覧会へ行ってきました!(^^)!


今日は大阪府支部展へ行ってきました。

ほまちゃん、む~こさんの展覧会デビューです。

車に乗るのは混合ワクチンの接種に行った時だけなので“大丈夫かな?!”と心配でしたが案の定2頭ともゲロゲロ・・・(T_T)

会場へ着いたらゲージの掃除からです(笑)。

今日は本当にたくさんの人と犬のお話ができ、久しぶりに(笑)素晴らしい赤牡も見させてもらいました。

む~こさんは仔犬供覧、ほまちゃんは一般供覧での参加でしたが、なんとかじっとしてくれて形になったのではないかと思います。

む~こさんはちょっとびびりの気があるようなので、何回か供覧で出陳して慣れさせようと思います。

ほまちゃんはまったく心配なし!(笑)。リングに入っても普段と変わらない感じで飛んで廻ってました(笑)。

次は22日の静岡県支部展へ行く予定ですが、以前の展覧会場より少し遠くなったので思案中です。

最近、虎ばっかりの出陳なのでちょっと赤が出したくなってきました(笑)。

冬美ちゃんも立ち込み練習中なのでどこかの展覧会に出してみたいと思ってます!(^^)!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    北の力王 (木曜日, 12 3月 2015 17:52)

    支部展お疲れ様でした。

    ほまちゃん、む~こさん、いいですね。
    私、すっかり虎の魅力にはまってしまいました。

    力も4月5日の函館支部展で仔犬供覧でデビューします。

    出陣慣れさせること大事なんですね!
    只のお披露目ではなく力にとっても学習になってくれればいいんですが(^_^;)

    お聞きしたい事があるんですが、今、食べているフード(サ)のメーカーだど油分が多いから皮膚病になるよと言われました(^_^;)
    先住犬の子は皮膚が弱いので上野さんと同じ(も)の低アレルゲンのを食べさせています。5ケ月の成長期の力にも同じ物を食べさせても大丈夫なのかな?と思いまして(^_^;)
    秋田犬は皮膚病になりやすいと聞いてますが
    フードを選びに苦労しますよね。(^_^;)

  • #2

    天然記念物 秋田犬 淡海の花 (木曜日, 12 3月 2015 19:54)

    北の力王さん、コメントありがとうございます♪
    力くんももうすぐ展覧会デビューですかぁ!頑張ってくださいね!
    今は立ち込みの練習!練習!ですね!(^^)!

    フードですが、私は子犬の時は(も)のフードに犬のミルクを振り掛けています。
    子犬の間だけちがうメーカーのパピー用をあげたこともありますが、そんなにかわらないような気がしました。
    こちらでも(も)のフードを使っておられる方が多くいらっしゃいますが、『子犬からずっとこれで大丈夫!』とおっしゃってました。
    皮膚炎になると毛が抜けて展覧会どころではなくなるのでフードにはかなり気を使っていますよ!(^^)!

  • #3

    北の力王 (金曜日, 13 3月 2015 16:38)

    ありがとうございます。

    立ち込み大事ですよね(^-^)

    フードの件ありがとうございます。
    お話しを聞いて安心しました。
    あのフードはいいですよね(*´∀`*)

    5月の本部展 出陣するかはまだ未定ですが
    見学に行きますのでお会いできたら嬉しいです。(*^_^*)

  • #4

    天然記念物 秋田犬 淡海の花 (金曜日, 13 3月 2015 20:36)

    北の力王さん、私も本部展はまだ未定です・・・(T_T)。
    今、2頭の牝犬が交配済なので妊娠していると4月末の出産になります。そうするとやっぱり家を離れることができないんですよ(泣)。
    魅虎ちゃんの御親戚の力くんに会いたいし大館は行きたいです♪
    行くことになったらまたメッセしますね!(^^)!