産まれました!!


昨日のブログに書きましたが、昨日は夏凛ちゃんがなんとか無事に5頭の子犬を産んでくれました。みんな元気におかあさんのお乳を飲んでいますが、1頭ちょっと心配な子がいるので注意して見て行こうと思っています。虎の色の遺伝子はかなり強いらしくまたまた全部虎です。夏凛ちゃんは前回もむ~さんと同胎の虎牡を交配し生まれた子犬は全部虎でした。虎狙いの交配なので他の色はでなくてもいいんですがね♪


ほっとしているまもなく今朝はあひるちゃんが出産!!

昨晩ごはんもガツガツと完食し、まったくガリガリもしてなかったので安心して寝たのですが、朝起きて“さぁ!運動行こうかなぁ”って用意をしてると夏凛ちゃんの産室とはちがう方向から赤ちゃんの泣き声がする・・・まさか・・・(*_*)
と思ってあひるちゃんの産室をのぞくとすでに1頭産まれていて、ちゃんとへその緒も処理してありました。
慌てて“お産セット”を夏凛ちゃんの産室からあひるちゃんの産室へ運び、出産に立ち会いました。

赤ちゃんが大きく、あひるちゃんも辛そうでしたが無事4頭の子犬を産んでくれました。

初めての出産なのに鳴きもせず、ひとりで産んで処理したあひるちゃんが本当に愛おしく感じました。

みんな無事に大きく成長して欲しいです(#^.^#)