今日も・・・

今日もまた、長距離のため、陸送の直行便で送れない知人のわんちゃんの“中継”です。

もうすぐ6ヶ月になる虎牝ちゃんです。

べっぴんさんで、色、柄もよく、“途中下車”させてもらってしまおうかと思うような良い虎牝ちゃんでした(笑)。

早朝に運送会社へ引き取りに行って、わんちゃんのお世話をして、また夜に運送会社へ搬入するのは正直大変ですが、いろんな犬を身近で見られるので非常に勉強になります。

このわんちゃんはこの前の白牝ちゃんと違ってまだ子供なのでとってもフレンドリーで、お世話も楽しくできました。

このように一時的にお預かりする子や他犬舎からうちへ仲間入りする子は、すぐに我が家の犬達のところへは入れません。

私は約1週間は別の場所に置いて犬の様子を見ます。
その間に虫下しの薬を与え、体調が悪くないか観察します。

そうでないと、うちのたくさんのわんこたちにもし感染したらたいへんなことになります(T_T)。

はやく一緒に遊ばせてあげたいと思うのですが、万が一・・・ということもありますのでね。

私、血液型はO型ですが、犬のことについては神経質かも・・・です(笑)