産まれました!!

UPが遅れましたが・・・(*_*)
8日の夜から9日にかけて、れいちゃんが5頭の子犬を無事出産しました。
出産準備が遅れ、前日に産室へ入れたところでした・・・(*_*)

やはり前回同様、子犬が大きく、なかなか出て来なくてかなり痛がっていました・・・。

なぜか今回も白2頭が先に産まれてきて、“まさか白ばっかりかぁ?!”とドキドキしましたが、次は黒い子犬が見えてほっとしましたねぇ♪
最後の子は仮死状態で生まれてきて、何とか助かって欲しいと必死で蘇生しました。
なかなか呼吸が安定せず、約2時間頑張り、現在なんとか元気にしているようです。

でもしばらくは要注意・・・目が離せません・・・。

れいちゃんもかなり疲れているようなので踏み潰さないかも心配です・・・。

しばらくは熟睡できない毎日です・・・(*_*)


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    もっこす (日曜日, 11 10月 2015 12:01)

    待ってました(^o^) れいちゃん おめでとさん!(^^)!
    さくらのはは 頑張れ~(゚o゚;

  • #2

    天然記念物 秋田犬 淡海の花 (日曜日, 11 10月 2015 20:06)

    もっこすさん、ありがとう!(^^)!
    最後に仮死で出てきた虎牝が一番色がいいわ。
    でもサクがちょっとおおきいかなぁ・・・。
    また写真おくりま~す(#^.^#)