産まれました!!

昨晩からガリガリを始めたあひるちゃん。
今朝8時くらいから出産がはじまりました。

1,2匹目はすこし難産でしたが、あとは陣痛の間隔も早く、11時半頃までに5頭の子犬を出産しました。

赤牡2頭、赤牝3頭です。

産まれてきて“ちっちゃ・・・(*_*)”と思ったのですが、最近む~さんの仔犬ばかり見てきたのでちっちゃく感じただけで、大きさは標準くらいでした。

魅虎ちゃん&む~さんの子のちび丸は生まれた時580gありましたから・・・(*_*)

5頭ともよく動き、大きな声で鳴き、とても元気です。

1頭だけ色の薄い子がいますが、牝なのでOKかなぁって思ってます。

子犬もよく動きますが、おかあさんのあひるちゃんも結構立ち上がって寝る位置を変えるので、子犬を踏みつぶさないか注意が必要です。

しばらくは熟睡できない日々が続きます・・・(T_T)