あひるちゃんBABY♡


あひるちゃんの子犬たち、産まれて11日経ちました。
どの子もムチムチとした体をしています。体重は5頭とも950g前後と順調に育っています。

そしてもうすぐ目が開きそうな感じです。

牡2頭は首の後ろの白いマークがなく、牝3頭は白いマークがあるのが目印です。
数年前から首の後ろの白い部分が大きい子やその白が首一周回って“フルカラー”、額の白い部分(サク)が首の後ろの白い部分まで貫通している“サク抜け”はダメとのことで、赤に限らず虎毛についても、交配する時に気をつけたり、子犬を残す時にも慎重に選ぶようになりました。外国の方もこの“ホワイトスポット”についてはかなりうるさく、顔、横向きの立ち姿、後ろからの写真、プラス首の後ろの写真を要求されるようになってきています(#^.^#)

あひるちゃんはああ見えて結構上手に子育てするので私はとても楽です。

産んだ子を噛もうとした魅虎ちゃんに見習ってほしい・・・(笑)。

離乳が始まるまではあひるちゃんに子育てはおまかせです!(^^)!