む~こさんが!!

む~こさんがTVデビュー?!ではないのですが、む~こさんのこの大館本部展での写真がTV放送に使われることになりました。

北陸朝日放送と言うTV局らしいのですが、私が住んでいるところでは映りません・・・(T_T)

いつ、どんな形で使われるのかもわからないのですが、もし見られた方がいらっしゃいましたら教えてください(#^.^#)。

秋田犬の人気が出るのはうれしいことですが、『流行る』のは嫌です。

最近、ペットショップで長毛のむくちゃんが異常な高値で売られています。30万とか50万・・・(*_*)

東北や北海道でむくちゃんのイベントがあり、それがTV中継された影響ではないかと思います。

私たち展覧会に出す犬を作出することを目的にしているブリーダーはしませんが、高く売れるので長毛を産ませようとする販売目的のブリーダーが出てくるような気がします。
長毛も同じ秋田犬なので可愛がって飼ってもらえるのはうれしいことなのですが、金儲けのために長毛を繁殖されることがないよう願うのみです・・・(-.-)