産まれました!!

今日のお昼前から夕方にかけて、綾ちゃんが出産しました。

発情が変で、発情始まりから27日目と30日目に交配したのですが、今日生まれたということは30日目の交配でできているってことになります。

昔だったら考えられない日数ですよね・・・(-.-)。
6頭産まれたということは交配した日にちは間違ってなかったと思います。

6頭の内訳は、赤牡3、赤牝2、白牝1です!(^^)!
最初に産まれた白牝ちゃんがちょっとお乳の飲みが弱いような感じなので要注意です。

大きさは、最初の白牝ちゃんと最後に産まれた赤牡くんが少し小さめですが、それでも450gあるので普通ですね♪

あとの子たちは500g前後とやや大きめです。
綾ちゃんのお腹があまり大きくなかったので、3頭くらいかと思ってたのですが、どこに入ってたのかと思うくらい出てきました(笑)

またしばらくは踏み潰されないか注意が必要なので、熟睡できない日が続きます・・・。