3月です♪

3月になりました♪
春の展覧会もはじまり、この前の日曜日は埼玉で支部展があり68頭の出陳あったそうです。
先週までは『この春はむ~こさんを出そう』って思ってたのですが、満タンになる前に毛が飛び出しました・・・(T_T)。
・・・日中暖かいから?!
ほんとの換毛期のようなボコボコの抜け方はしてないけど、足の下の部分から“しっかり”抜け始めてきており、どんどん上までいきそうなかんじ・・・。

ブラシで抜いたら、足だけ細~くなってしまいました・・・。
赤だったらこれくらいの抜け毛は『まぁこれくらいなら出そうか』って思えるけど、虎は色が薄くなるし、縞目がはっきりしなくなるしで『これで審査かけるか?!』っていうレベルになってしまう。

なんてこった・・・(-.-)この春もまた供覧専門?!(T_T)

うちから巣立って行った子は順調に育っているようで、九州へ行った虎牝の桜虎ちゃんが6日の福岡中央支部展でデビューします。
遠いところなので見に行けませんが、九州では結構評判になっているとのこと!(^^)!
所有者さんも気合入ってるのでこの春は頑張ってくれると思います。
この写真は、お残ししたあひるちゃんの子3頭です。
立っている2頭が牝、“押し潰されて”いるのが牡です(笑)
今回もやはり牝が強い!牡はへたれです・・・なんでなんだ・・・(涙)