ひかるくんと・・・!(^^)!

今日はひかるくんとJKC近畿インターナショナルドッグショーへ行ってきました。

竜王のドラゴンハットで開催される大きなドッグショーです。

ひかるくんの慣らしとおやつ購入が目的です!(^^)!

ひかるくん、たくさんの人と犬、大きなマイクの音にもっと怖がるかと思いましたが、びっくりしている様子でしたが、しっぽを下げたりすることもなく、まずは合格って感じです。

昔、私がJKCをやってた頃はもっと頭数も多く、出店しているお店も多くてにぎやかだったので、ちょっとさびしい気がしました。

おやつ購入も、お目当てのお店が出店されてなくて、大量購入の予定が買い物袋一袋分くらいになってしまいました・・・(涙)

でも久しぶりにレベルの高いいろんな犬種を見て、いろいろ勉強になりました!(^^)!

昨日からむ~こさんに発情が来ました。『待ってました!』って感じなのですが、魅虎ちゃんを交配した約一週間後にあひるちゃんとふうちゃんを交配しており、立て続けに出産させることができるかどうか・・・(-.-)。
まだ魅虎ちゃんもあひるちゃんもできているかどうかはわかりませんが・・・。

最近は牝の発情の状態が異常で、まわりの犬友に聞いても『以前の半分』くらいしか受胎しない・・・。

む~こさんを交配するかどうか、ぎりぎりまで待とうと思います・・・(-.-)