まるで子供・・・(笑)

最近タイムリーにブログがUPできてません・・・(T_T)
日中は暑くて頭使って文章書くのが億劫で、涼しくなったら夜にブログ書こう♪って思ってても、犬の夜の運動が終わるとほっとして冷酒飲んで寝てしまいます(-.-)
今日の記事も3日前の出来事です。

夜の運動の時、あひるちゃんを行って帰って来て、薄暗いウッドデッキを見ると何かいます・・・。
『ゴキブリか?!でもゴキブリにしてはデカイなぁ』と近づいてみるとなんとノコギリクワガタではないですか!
昔はよくカブトムシやクワガタが飛んできましたが、最近はほんと珍しい。
慌ててあひるちゃんを犬舎へ入れて捕獲~♪
やっぱりカブトよりクワガタ捕まえるとテンション上がりますねぇ♪
ルンルン気分で『明日飼育ケース買いに行こう!』って思ってましたが・・・。
翌朝になってよ~く考えたのですが、来週から出産ラッシュが始まります。

とてもクワガタさんのお世話までできない・・・なので泣く泣く近くのChiakiさんちのお子さんに飼ってもらうことにしました(涙)
クワガタさん、元気でね~♪また会いに行くよ~(笑)