2016年

6月

30日

こんなところに・・・(*_*)

先日、久しぶりに秋保のHPを見ました。
『あれっ?!変わってるわ~♪』と思いながら見ていると・・・ちょ、ちょっと待った~!!
む~こさんではないかぁ!!
そういえば・・・だ~いぶん前に何枚か写真をLINEで送ったよなぁ♪

採用されるかどうかもわからないし、どこに載るかもわからなかったので今までぜんぜん気が付かなかった(*_*)

もしお時間のある方は秋保のHPを見てください♪秋田犬グッズも前より種類が増えてます♪
欲しいけどぉ・・・私のさいふに諭吉が戻ってくるまで我慢だわ・・・(T_T)

0 コメント

2016年

6月

27日

またこの季節・・・(-.-)

一年ってあっという間ですね。
またフィラリア予防の季節がやってきました・・・。
この季節、税金、車の保険、フィラリアの薬と諭吉さんがあっという間に飛んでいきます(涙)
『最近はあげなくても大丈夫だよ』っていう話も聞きますが、私が小学生の時にはじめて飼った犬がフィラリアで死にました。
その当時はフィラリアという蚊が媒体する病気があることも知りませんでしたが、最期は目を背けたくなるような姿で死んでいました・・・。
だから頭数が増えておさいふが炎上しそうだけどやっぱり止められません。

この薬でお腹の寄生虫も駆除してくれるので、子犬が産まれても今まで虫が出たことはないのでまぁいいかなぁって思っています。

できれば錠剤の方があげやすいんだけど、少しでも安い方がいいのでここ何年かはこのチュアブルタイプの薬です。
わんこはおやつだと思ってうれしそうに食べてるわ・・・高いおやつやわ・・・(笑)

0 コメント

2016年

6月

19日

雨降りでしたが・・・

今日は雨降りでしたが予定通り、滋賀県支部の有志でBBQをしました。
いつものメンバーなので気を使うこともなく、楽しい時間を過ごしました。

今はBBQシーズンなのか周りは“若者”がいっぱい!(笑)。私たちだけちょっとちがう雰囲気を醸し出していました(笑)

今回もらくさんが高級食材を調達してくださり、おいしいお肉や海鮮にお腹も超満足でした♪

雨降りはちょっと嫌でしたが、前日のようなカンカン照りだと暑くて堪りませんが、涼しいくらいの天気だったのでよかったです(#^.^#)

おいしいお肉を食べたせいか、帰ってからの夜の散歩もいつもより元気に自転車漕ぐことができました(笑)

最近は歳のせいかお肉より魚系が好きなのですが、たまにはお肉を食べて体力つけないと“私が”暑い夏を乗り越えられませんね(笑)

 

0 コメント

2016年

6月

15日

かわいいお泊りさん♡

一昨日はむ~こさんの2回目の交配もうまくいき、あとはできてるよう祈るのみって感じです。
昨日は、ちっちゃいかわいい柴ちゃんがやってきました。しばらくうちでお預かりです。

きれいな顔のべっぴんさんです♡

動きが速く見てると目がまわりそうです・・・(*_*)。
いつもまったりのんびりした秋田を見ているのでよけいに目がついていきません・・・。
乾電池を入れ替えてすぐの犬のおもちゃのようです(笑)。

おしっこもう〇ちも中でしないとてもお利口な子です。

柴はよくわかりませんが、たぶん良い血統の子なんじゃないかなぁって思います。

うちに慣れた頃に巣立って行っちゃうんだよなぁ・・・。

柴ちゃんも今、家の中にいるのですが、我が家の室内犬のチビは柴ちゃんを見て見ぬ振りしてます(笑)。

 

0 コメント

2016年

6月

11日

楽しみが・・・!(^^)!

またまたブログさぼってしまいました・・・。というより平々凡々の日々でネタがありません・・・(T_T)
今日はむ~こさんを連れて三重県まで交配へ行ってきました。
予想通り、母犬のれいちゃんに似て不順な発情のむ~こさん・・・(T_T)

牡の所有者さんには毎度のことながら急な交配依頼に応じていただき感謝!感謝!です。

む~こさんの発情の具合もいいし、牡犬の乗りもよかったけど、私と牡犬所有者さんの判断は“まだ早い”で一致。
なので2日後もう一度三重県まで行ってきます。
最近はいつが交配適期なのかほんとうにわからない・・・(-.-)。今日のむ~こさんももうすでに無出血です・・・(-.-)。

2 コメント