2016年

4月

29日

始まりますね!!

24日の関東総支部展が終わり、いよいよ残すは大館の本部展です。
今回、私は不参加ですが、出陳する人や大館まで仲間の応援へ行く人はすでにヒートアップしています(笑)
私は行かないんだけど、気持ちは知人たちと大館へ飛んでます(笑)。
今日あたりから外国の方たちも続々と日本へ来ているようで、国内の出陳者や応援組も大館への移動がはじまりました。
行きたいなぁ・・・。

そして・・・秋の九州本部展が震災の影響で開催が難しくなったとの情報が入ってきました。
・・・中止になるのか?!別の地域で開催されるのか?!
私は大館を飛ばして、九州の本部展を目標にしていたので、なんか力が抜けるような感じです・・・(T_T)

先日千葉から来た白牝ちゃんたちも九州本部展は幼Bで出せたらなぁと思っていたんだけどなぁ・・・。

かなり小さくてうちでしばらく育てている白牝ちゃんの方もずいぶんしっかりしてきました。毛足良し!色素良し!の白牝ちゃん、大きくなってくれれば将来有望なんだけどなぁ・・・!(^^)!

 

0 コメント

2016年

4月

22日

今年の秋は!!

先日長野まで迎えに行った白牝ちゃんです♡
17日の関東中央総支部展の会場で、長野の先輩が繁殖者の千葉の方からこの白牝ちゃんたちを預かってきてくださいました。
そして19日に滋賀県へ・・・。
千葉から長野・・そして滋賀県へ。
子犬ちゃん、まだ生後40日あまりなのでかなりお疲れでした・・・(-.-)
GWくらいまでうちで面倒みた方がいいなぁと思っていたのですが、思いのほか回復が速かった!(#^.^#)
今日、奥の大きい方の子が新しい飼い主さんの元へ巣立って行きました。
手前の子は40日にしてはかなり小さく、しばらくはうちで大きくなるように育てることになりました。
2頭とも秋は幼犬で展覧会に出る予定です。
そしてもう一頭・・・北海道からまた白牝ちゃんがやってきます。
この子も秋は幼犬・・・(*_*)
仲間内で幼犬に白牝3頭出すことにな   るかも?!(*_*)

 

2 コメント

2016年

4月

18日

東海北陸総支部展

昨日は岐阜県で開催された東海北陸総支部展へ行ってきました。

煌くんを仔犬供覧に、む~こさんを一般供覧に、魅虎ちゃんを参考犬で出陳してきました。

2週間前の関西総支部展で特優をもらった魅虎ちゃん♡
繁殖者の北海道の工藤さんにすぐ『特優もらいました!』と連絡をしました。その一週間後、突然工藤さんが亡くなりました・・・。
本当はお葬式に行きたかったけどちょっと遠くて行けない・・・私にできることは“ありがとう!”の気持ちを込めて魅虎ちゃんを参考招待犬で出すことだと思いました。

普段はまだまだ幼稚犬のような魅虎ちゃんですが、関西総支部展あたりから落ち着いてしっかり立つようになりました。
以前と全然違うので気持ち悪いくらいです・・・(笑)
昨日も、“工藤さんが引き綱を一緒に持っていてくれるんじゃないか?!”って思うほどしっかり立って動きません。

聞くところによると、昨日は工藤さんの初七日だったそうです・・・。
譲り受けた大切な血液、しっかり引き継いでいこうと思います。


む~こさんも、関西総支部展の時が嘘のようにしっかり立ってくれました。
関西総支部展からの2週間、できること、思いついたことをいろいろやってみました。
その成果が出たのかどうかはわかりませんが、私としては納得のいく立ち込みをしてくれたと思ってます。
『審査でもよかったんじゃねえの?』って言って下さる方もいましたが、もう毛が浮いてボコボコで無理、無理・・・(笑)

む~こさんは、一度出産させてからもう一回頑張ってもらおうと思ってます!(^^)!

さて、明日は長野県まで遠出の予定です♪早く寝よ~っと♪

 

0 コメント

2016年

4月

09日

スタート!!

綾ちゃんの子の煌(ひかる)くん、生後3ヶ月になりました。
ちょっと遅れましたが散歩スタートです。
煌くん、けっこう頑固な性格のようで、道まで抱っこで連れて行ったのですがガンとして歩きません。
怖いから歩かないのではなく、紐をつけて歩くのが気に入らないようです。
我慢比べ約30分・・・(*_*)
やっと仕方なしに歩き出すと、あとはどの子犬もするように、私の脚にまとわりついて子犬の散歩コースを歩き終わりました。
17日の東海北陸展、仔犬供覧で出せるかなぁ・・・。
明日はいよいよ展覧会も大詰め♪岩手・神奈川・中四国と開催されます。本部展級もそろそろ勝負してくるんだろうなぁ・・・。
犬友のわんこたちもたくさん参展する予定です。

どんな良い犬が出てくるか?!明日の午後は携帯離せないわ♪(笑)

 

0 コメント

2016年

4月

08日

トホホ・・・(T_T)

日曜日の関西総支部展が終わり、その日の夜から電話が結構かかってきました。
『あの虎牝、なんで負けたんだ?!』って。。。(T_T)
なんでこの人、私の携帯の番号知ってるんだろう?!っていう人からもかかってきてびっくり・・・(*_*)。
大館の本部展の後もたくさん電話をもらいましたが、今回もそれに負けず劣らずの多さです・・・(T_T)
『状態も悪かったですが、あれだけ立たなかったら無理ですわ・・・』ってその都度答えるのですが、そう答えるたびにあの日の暴れるむ~こさんを思い出し何とかできなかった自分を不甲斐なく思います。
中にはアドバイスをしてくださる方もいてありがたいことです。

今、いろいろと試行錯誤でやっています。
2週間くらいで良い結果はでないとは思いますが、試しに来週末の東海北陸展に供覧で申し込もうと思っています。
また大暴れするのを覚悟で・・・(T_T)

0 コメント

2016年

4月

07日

魅虎ちゃん♪

先日の関西総支部展での魅虎ちゃんの写真を撮ってくださっていました。
利貴くんの飼い主さん、ありがとうございます!
11月にちび丸を産んだけど子育てせず(T_T)、出産後5日目から運動再開!
“子供育てへんのやったら展覧会で頑張っておくれ~!”と私も春の展覧会目指して頑張ってきました。
ガツガツとごはんを食べる子ではないのでまた体も細いし、毛もぜんぜん足りないけど、成犬入った初日に特優もらうことができました。
魅虎ちゃんの同胎たちも成犬入って初日に展覧会に出陳してたみたいですが、特優もらえたのは魅虎ちゃんだけだったようです。
いつまでたってもおこちゃまのような魅虎ちゃん、よく頑張ったね!(^^)!

0 コメント

2016年

4月

03日

関西総支部展

今日は大阪高石で開催された第104回関西総支部展へ行ってきました。
若牝クラスにむ~こさん、成牝クラスに魅虎ちゃんを出陳しました。
あいかわらずむ~こさんの車酔いはひどく、着いた時にはゲージの外にまで吐いたフードが飛んでる・・・(*_*)。
これだけ酔ったら少しはおとなしいはずなのに、もともと人が大好きなむ~こさん。
展覧会場のたくさんの人にテンション上がってしまい、砂ぼこりを巻き上げるくらい跳ね回る・・・(T_T)。
もうこうなったら何をしてもダメだ・・・(T_T)。
案の定、一審、二審ともバタバタして立たないし、尻尾も振りまくり・・・(T_T)
途中で何回辞めようかと思ったことか・・・。
負けた悔しさよりも、立たせることができなかった自分に腹が立つ・・・。
もうすぐ発情が来るので、一度子供を取ってからもう一度頑張ろうと思います。
魅虎ちゃんは、毛の状態が6分くらいなので、今回は体高が足りてるかどうか確認しようと思って出陳しました。
家で測ったらギリギリあるので大丈夫だろうと思ってましたが、実際に測ってもらっても規定の体高あったので一安心です。
魅虎ちゃんは家での立ち込みの練習より今日はよく立ってくれて、うれしいことに特優二席をいただきました。
状態は上向きなのでこの後の展覧会で再度頑張ろうと思ってます。
会場にはうちから巣立った子たちがたくさん来てくれて、出陳の合間はその飼い主さんたちと話してばかり・・・。
気が付いたらお昼ご飯も食べてなかった・・・(笑)。
今日は今後の課題もみつかり、ほまちゃんの交配相手もみつかったのでまた明日から頑張ろうと思います。

2 コメント