2014年

10月

27日

ますます大きく・・・


れいちゃんの子犬たち♡もうすぐ生後2週間になります。

毎晩の体重測定もそろそろ終わりです・・・お料理用のスケールにもう載せられない(*_*)。

4頭とも大きく、もう1200gを超えています。

目もしっかり開き、ますます可愛くなってきました。

やっぱり体が大きいので歩くのはまだまだみたいですねぇ。

『なぜこんな大きな子が生まれたんだ・・・』っていつも思いながらお世話しています(笑)。

もうすぐ離乳食だなぁ。

夏凛ちゃんの子犬たちもいるし、ご飯時はえらいことになりそう・・・(*_*)。

 

0 コメント

2014年

10月

21日

れいちゃんの子犬♪

れいちゃんbaby♡生後1週間が経ちました。

新生児のひ弱さがまったくない4頭です(笑)。

鳴き声も大きく、母犬に押しつぶされているのかと慌てて見に行くのですが普通に鳴いているだけです(*_*)。

昨晩、体重を測ってみましたが超ビッグ白牝ちゃん880g、虎牝ちゃん850g、白牡ちゃん850g、普通の白牝ちゃん820gでした。

白は膨張色なのでよけい大きく見えるんでしょうね。


交配後1ヶ月が過ぎた綾ちゃん、どうやらできてそうです。

ということは、11月中旬の出産になる・・・。

またまた忙しくなりそうです。
そして、あひるちゃんもはじめての発情がきました。
さぁ、どうしよう・・・(*_*)

展覧会がはじまりますがそれどころではないような我が家です(笑)。



0 コメント

2014年

10月

17日

大きくなりました♪

かりんちゃんの子犬たち生後1ヶ月になりました。

はじめて外で日光浴です。

5頭とも男の子ですがいろんな色です。

ムク疑いの子はまだはっきりしません。

赤毛のムクのような進行をしません・・・(T_T)。

耳の毛のカールも止まっている・・・(*_*)。

まだもう少し様子見です。

離乳食もしっかり食べられるようになったのでぐんぐん大きくなっています。

次は1頭づつ写真を撮りたいと思います!(^^)!。

0 コメント

2014年

10月

16日

(*_*)(*_*)(*_*)

一昨日のことなのですが・・・。

生後2日目のれいちゃんの子犬たち。

いつもは子犬の体重は測らないのですが、今回は超ビッグ白牝ちゃんがどれだけあるのか測ってみました。

なんと!610g!!(*_*)
普通の子犬の約倍です・・・。

そりゃデカイわ・・・(+o+)

他の子も測ってみましたが、どの子も500gオーバー・・・(*_*)。

れいちゃん、産むのしんどかっただろうと思うわ・・・かわいそうに・・・。

でもなぜこんな大きな子犬ができたんだろう・・・。

れいちゃんはチビデブだし、む~さんも足短いし・・・(笑)。

れいちゃんに特別なえさもぜんぜんあげてないし、量もふつうの妊娠犬とおなじだし・・・。

ほんとわからない・・・。

どのように成長するか非常に興味があります!(^^)!。



0 コメント

2014年

10月

13日

こんな日に・・・(笑)

台風が接近してひどい雨・風の中、れいちゃん産みました(笑)。

『まさか台風か来る日に産まないよなぁ』って冗談っぽく思ってたけどほんとうに産みました(笑)

昨日の午前中から陣痛は来ていましたがなかなかしっかりとした陣痛が来ず、産みだしたのは今日の午後からでした。

久しぶりに緊張した出産でした。一番最初の子が見えているのになかなか出で来ず、出てきてびっくり今までに見たことのない超ビッグな白牝ちゃん。

もうすでに1週間くらいたったような大きさ!

次の子は、やっと出てきたと思ったら袋の中の羊水が黄色い・・・。たぶんう〇ちで濁ってたんだと思います。なかなか息をしないので心配しましたが元気な白牡くんです。

あとの2頭はけっこうスムーズに出てきてくれましたが、やっぱり陣痛が弱いせいか胎盤が一緒に出てこない。
4頭とも子犬は出て来ても胎盤が母親から出てこないのでへその緒を切るのが大変でした。

1頭目の白牝ちゃんが大きかったせいか、れいちゃんの出血がひどいので今晩は注意して看てようと思います。

台風は来るは、れいちゃんは出産するは、自転車は壊れるはで今日はなんかひとりバタバタした一日でした!(^^)!


0 コメント

2014年

10月

10日

ありがとう!

援助物資が届いた!(笑)。

昔、JKCのドッグショーを一緒に頑張っていた仲間からのプレゼントです。

出産が続くので子犬ちゃんの敷物は大変ありがたいです。

それも新品ですよ!(^^)!

これから寒くなるのでこのあったかそうな毛布を敷いてあげようと思います。

れいちゃんは昨日くらいからやっと産室に慣れてきたのか落ち着いてきました。

今晩もごはんを完食したので出産はまだのようです。

12日の静岡の展覧会はれいちゃんの出産と重なる可能性があったので申し込みはしなかったけど、もしそれまでに出産が終わってたら見に行こうかと思ってたけど無理みたい・・・(*_*)。

れいちゃん、いつ産むんだろう・・・(笑)

0 コメント

2014年

10月

08日

れいちゃん

昨日の夕方かられいちゃんを産室へ入れました。

慣れないからか、鳴く!鳴く!(涙)

えさを食べて寝る頃には慣れるだろうって思ってたけど甘かった・・・(-.-)

しようがないので毛布と携帯を持って行って横で寝ましたよ・・・(泣)。

お腹をさわってみてもまだ産みそうもない感じです。

やっぱり2回目の交配でできているのかなぁ・・・。

そうすると12日くらいか・・・。

白毛の出産は初めてですが、やっぱり白の遺伝子は強いので白の子犬が多いのかなぁ。

とりあえず無事産んでください、れいちゃん♡

性格が幼いのでちゃんと産んでくれるか心配だなぁ・・・。

0 コメント

2014年

10月

06日

チェンジ!

今日は、台風も通り過ぎたので夏凛ちゃん一家を外の子育て部屋へ移動しました。

白牝のれいちゃんがまもなく出産の予定なので産室を空けてもらいました。

きれいに掃除して明日かられいちゃんが入居します!(^^)!。

れいちゃんは一回目の交配と二回目が6日あいているのでいつ産むかわかりません。

念のため早い方で準備しています。

うちの犬にしてはめずらしく太っちょのれいちゃんはぱっと見妊娠しているとはわかりません。

最近やっとお乳のまわりの毛が抜けてきたので“確実にできてる”と確信しました。

さぁ、いつ産むのかな?!しばらく外出は極力控えないと・・・。

写真は9ヶ月になったCN.あひるちゃんです。

まだ口の周りが黒くて“どろぼう顔”です(笑)。

散歩ヘ行くと必ず牡に間違えられます(笑)

0 コメント

2014年

10月

02日

うれしいお知らせ!(^^)!

ジャイアン(翠雲号)の子で、フィリピンでショーチャレンジしているナナちゃん(楓号)がグランドチャンピオンになったという知らせが入った。

オーナーさんは大変熱心な方で、ナナちゃんの欠点を見事克服し、素晴らしい犬に仕上げてくれました。

これからは繁殖にもチャレンジしたいとのことなので、来年にはナナちゃんの子が見られるかもなぁ・・・。

実物のナナちゃんを見てみたいけど、フィリピンまで行くのは無理だしなぁ・・・。

あの時の子犬がどんなレディに成長したんだろう・・・ほんと見てみたい・・・!(^^)!。


Congratulations!!Mar&Danverb!!
Thanks for the good news!!!(^^)!

0 コメント