2014年

11月

30日

大事!

昨日は虎っ子ちゃんの具合が悪く、高速飛ばして獣医さんへ・・・。
先週、一緒に寝起きを共にしていた8頭が次々と巣立って行きひとりぼっちになった虎っ子ちゃん。

しばらくさびしそうに鳴いていたけど慣れれば大丈夫よね!と思っていたのですが・・・。

子犬が下痢などをすることはたまにありますが、それでも元気はあります。

一昨日からの虎っ子ちゃんはごはんも食べず元気がない・・・(涙)。

この子たち兄弟はいただきもののフードがあったのでそれを食べていました。

具合が悪いのではじめてそのフードの原材料をじっくり見てみました。

・・・だめだこりゃ・・・(*_*)

たいへんな失敗をしてしまいました・・・。

虎っ子ちゃんにかわいそうなことをしてしまった・・・(涙)。

人間と一緒で食べ物はすごく大事だということを認識しました(T_T)。



0 コメント

2014年

11月

24日

連日・・・

今秋は子犬がたくさん産まれたので、ここ数日毎日子犬のお迎えがあります。

子犬がたくさんいると、『えさをあげるのたいへん・・・』とか『う〇ちだらけで掃除ばっかりだ・・・』と思ってしまうけど、どんどんいなくなっていくとやっぱりさびしいもんです・・・(T_T)。

でも幸い良い飼い主さんばかりで、巣立っていった子犬たちもきっと幸せになってくれると思います。

今日も名古屋から姉妹でお迎えにきていただき、む~さんの子でおっきな虎牝ちゃんをしっかり抱っこして帰って行かれました。

明日も子犬のお迎えがあります。

朝から子犬ちゃんを綺麗にしてお渡しの準備をしなければ・・・。

早く寝よう!(^^)!

0 コメント

2014年

11月

19日

大きくなりました(#^.^#)

台風が来て暴風雨の中産まれたれいちゃんの子犬たち♡

今日で生後36日目です。

離乳食もいっぱい食べるようになりすくすくと成長しています。

生まれた時ビッグだった“ぶ~子さん”でしたが今では4頭とも同じような大きさになりました。

おかあさんのれいちゃんに似て4頭とも毛量、毛足がすごいです。

虎毛の牝の“む~子さん”を残そうかと毎日観察中です。

『10月生まれやから大館はB組やな』と早くも考えています(笑)。

白毛の3頭、牡1頭、牝2頭は近々飼い主さま探しを開始したいと思っています。

『BABY DOG』のコーナーへ写真等UPしますのでご覧ください。


0 コメント

2014年

11月

18日

遅い・・・

ここ数日、朝晩はだいぶん寒くなってきました。

そのせいか今まですっぽんぽんだった子たちもちょっとずつ毛の状態がよくなってきました。

でも牡はだめですね・・・今年は1年の2/3くらいすっぽんぽんの状態です。

いろんな地方の犬友に聞いても同じような感じとのことです。

東北・北海道のわんこは幾分状態は良いとのことですが・・・。

『今年は状態を上げた者の勝ちや』っていう話も聞きます。

魅虎ちゃんも先日の関西総支部展の時よりかなり状態が上がってきました。

でももう私の気持ちの中では展覧会シーズン終わってる・・・(*_*)。
誰かにお願いして出してもらおうか考え中です。
“ちびっこ”魅虎ちゃん、通用するかなぁ・・・。

しばらく考えようっと・・・。


2 コメント

2014年

11月

17日

あ~忙しい!

先週の展覧会が終わってからなんかバタバタしています。

2週連続で展覧会へ行き、猛獣のむ~さんを引いたので体力消耗、筋肉痛・・・(*_*)。
そんな体調なのに綾ちゃんが出産するし、子犬のお迎えがあるしなかなか疲れがとれません・・・。

綾ちゃんは13日に2頭の子犬を産みました。

白牡2頭・・・(T_T)。『もしもし?!もう終わりですか?』って感じでした。

またまたむ~さんの子でビッグな白牡くんです。

鳴き声も大きく、新生児らしからぬ野太い声です。

たくさんの子犬の父親になったむ~さん。うちへ来た時から食いしん坊で、写真のようにごはんがなくなってもず~っとエサ入れを舐めつづけます。

空のエサ入れを引き上げると横に張ってるコンパネを食べます(笑)

ごはんの量はうちのわんこの中で一番多いんだけどなぁ・・・(-.-)。

0 コメント

2014年

11月

09日

東海北陸総支部展

今日は岐阜県で開催された東海北陸総支部展へ行ってきました。

綾ちゃんの出産が微妙でしたが、一か八かで申し込みしていました。

朝、綾ちゃんがごはんを食べたので“今日は出産しないだろう・・・”との予想で出発!!

今日はむ~さん1頭のエントリーです。

む~さん、今日はガウガウがひどくてぜんぜん立たない・・・(泣)

先週はガウガウ言いながらでも立ってたのになぁ・・・。

何回か交配に使ったのでもう少し落ち着いてくれたらいいのに・・・。

『猛獣使い』のような今日のハンドリングでした(笑)

来春もまだ壮犬クラスです。状態上げてもう一回頑張ります!!!(^^)!

4 コメント

2014年

11月

03日

む~さん似?!


今日、む~さんの初めての子が3頭我が家へきました。

しばらくお預かりです。

3頭ともむ~さんにそっくり!!

おもわず『む~さん!!』って呼びそうになるくらいです。

まだ生後2ヶ月弱ですがこれまたビッグな子犬たちです。

れいちゃんが産んだむ~さんの子も大きいし、む~さんは大きな子を出すのかなぁ・・・。

む~さん自身は“短足”で“胴長”なのに・・・(*_*)。

おかあさんから離れ、長い距離を車で来たのでかなりお疲れの様子・・・。

そしてうちのたくさんの犬達にビビっちゃってました(T_T)

これで子犬が12頭になり“保育園”状態です。

ご飯の時がみんな騒いでたいへんなので何かよい方法を考えないと・・・(-.-)


0 コメント

2014年

11月

02日

関西総支部展


今日は大阪高石市で開催された秋保関西総支部展へ行ってきました。

昨晩3時間しか寝てなかったので行きの道中から眠たい!眠たい!(泣)

会場へ着いたらいつもの顔なじみの面々と話が盛り上がり、犬を出陳するのを忘れそうでした(笑)。

今日は魅虎ちゃんとむ~さんを連れて行きました。

どちらも毛の状態は良くなくて、魅虎ちゃんは“これから”、む~さんはおそらく交配の使い過ぎだろうとのことでした。

どちらも思った以上の成績だったので帰りはノンストップで帰ってきました!(^^)!

来週は岐阜で東海北陸総支部展がありますが、またまた綾ちゃんの出産と重ねる可能性があるので申し込みできないなぁって思ってます。

やっぱり今年は“犬づくりの年”になりそうです(#^.^#)

0 コメント