2014年

6月

29日

毛だらけ・・・(*_*)


またまた久しぶりのブログ更新です・・・。

毎日毎日、抜け毛まみれになっています・・・。

赤ちゃんの毛が今、抜ける子が多く、フワフワなのですごい抜け毛の量になります。

なるべく小さい時からトリミングテーブルに乗る練習をして、そこでブラッシング・ドライングをしています。

この写真の子もはじめてテーブルに乗りました。へっぴり腰です(笑)。

ほとんどの子が、一度は飛び降りようとして首つりになってしまいます。

慣れてくると自分からテーブルに乗ろうとする子もいます。ご褒美のおやつ欲しさにですが・・・。

まだまだ抜けなければいけない子がいっぱいです・・・(*_*)。

なんか今年は一気に換毛期が来た感じです・・・(*_*)。

0 コメント

2014年

6月

20日

『野生の王国』?!


今日はらくさんからいただいた鹿のアバラ骨(たくさんの肉付き)を生でおやつにあげてみました。

以前、馬の軟骨をあげていたのですが、頭数が増えてとても全員にあげる分を買うことが厳しくなり、生骨はほんと久しぶりです。

はじめて食べる子もいるのでちょっと心配しましたが、あいかわらずジャイアンはしらんぷり、れいちゃんも鹿の生肉は食べるけど骨は食べませんでした。

あとの子はすごい食いつき!! 

バリバリと音をたてて食べていました。

たぶん・・・1頭分のアバラ骨をみんなでいただきました・・・。

とても喜ぶのでまたあげたい!って思うのですが、アバラ骨の原型を切り捌いていくのはちょっと抵抗あります・・・。

でも害獣駆除で人間の都合で殺され、その場に死体を放っておかれるより食べてあげた方が私は供養になると思っています。

なので頑張って捌いてわんこたちにあげようと思います。

人間も食べられるそうなので、豚のスペアリブみたいに私たちも食べてみようかと思います!(^^)!

2 コメント

2014年

6月

14日

ない!(笑)


・・・すっかりご無沙汰のブログ更新です・・・(*_*)。

・・・ネタがないのです・・・(+o+)

毎日、『運動・ご飯・ブラシ・シャンプー』を繰り返しているだけですねぇ。

ほとんどのわんこたちが写真のように次々と毛が浮き出して、毎日1日1頭、ブラシ&コームで抜いて、シャンプーして乾かして、また浮いてきた毛を抜くっていう繰り返しです(泣)。

この抜け毛、何かに利用できないものかと思いますねぇ(笑)。

 

台牝陣が若返り、一番年長の夏凛ちゃんが生後10ヵ月・・・。

それにこのボコボコの状態・・・。

まだまだ発情も来そうにありません。

今年は夏凛ちゃん、綾ちゃん、れいちゃん、魅虎ちゃんに頑張ってもらわないとなぁ。

出産は予定通り、虎がメインになると思います。

子犬を待っていてくださるみなさま、生まれましたら連絡させていただきます。このブログで交配の状況などはお知らせ致します!(^^)!

 

 

0 コメント

2014年

6月

01日

楽しかった!!



今日は、以前から楽しみにしていたオフ会の日・・・。

買い出しもOK!遠くから来てくださる方もいるので、できるかぎりのおもてなしを~と思って準備していた。

集合時間の1時間ほど前かららくさんと現地へ行って準備!準備!

約10名ほど集まり、わんこも虎毛が4頭、ハイクオリティなチワワちゃん、豆柴ちゃんなど集まりいつものように犬の話でもりあがった。

今日はすごく暑い日で、わんこも人間もバテバテになったけど、時間も忘れて話し込み、すごく楽しい一日でした。

『次回も絶対しようね!』とみんなで言い合い、また集まる約束をしてお開きになりました。

久しぶりにおもいっきり笑い、いっぱい犬の話をして楽しい一日でした!(^^)!

2 コメント