2014年

8月

31日

はぁ・・・(-.-)

今日は愚痴ります・・・。

このHPを始めてから海外の方からも『秋田犬が欲しい』と問い合わせが入ります。

当然、やりとりは英語になりますが、細かいニュアンスまでわからない。

そして、国民性と言うか、私たちが考える常識とかけ離れた取引を要求してきます。

海外とのやりとりは本当にこわい。

輸出の経費などが加わり金額が大きくなるので途中でお断りするにもこちらのロスもかなり大きい・・・(*_*)

海外へたくさんの犬を輸出してる方々を尊敬しますよ。

そして必ずしも愛犬家だけではなく、ブローカーやパピーミルからも問い合わせが入り、それを確認するのもなかなか難しいのです。

外国にもあるんですね、パピーミルが・・・(-.-)

海外とのやりとりは慎重に、慎重に・・・ですね。

 

数日前から綾ちゃんにも発情がきました。

綾ちゃんを交配すると毎月出産があることになります。

私の体力が持つのか・・・(泣)

どうするか考え中です!(^^)!

 

2 コメント

2014年

8月

27日

Happy birthday♡

・・・だいぶん日が過ぎましたが・・・


8月23日、ちびの1歳の誕生日でした。

 

昨年、先輩宅で普通の大きさで生まれたのに、お母さんのお乳がうまく飲めずにどんどん衰弱していったちび。
生後2週間経っても生まれた時から大きくなってなくて、『これはもうもたんわ。飲めてないのによくここまで生きていたわ。もうあきらめよ。』って言われ、『私が育てます』って連れて帰ってきた。
私のうちまで高速で約2時間。『たぶん帰るまでもたんぞ』と言われ、怖くてちびを入れていた電気ポットのから箱を開けられなかった。

 

両目とも目やにで目が開けられず、哺乳瓶でミルクをあげても吸う力がない。
あの時は必死で、どうやって育てたのかあまり覚えていない。
でも、いつもは『絶対死なせない!』って思いながら育てるけど、ちびの時は『だめかもしれない・・・』という思いがいつもあった。

あっという間の1年間。普通の秋田犬の牡に比べるとずいぶん小さなちびだけど、最近は牝のおしりを追いかけるし、足をあげておしっこするようになった(笑)。
ちび!お誕生日おめでとう!頑張って生きてくれてありがとう!

 

 

2 コメント

2014年

8月

23日

ふ~ちゃん♡

昨日は犬の用事で和歌山まで行ってきました。

毛が抜けてすっぽんぽんのふ~ちゃんですが、秋に向けて慣らし!慣らし!です。

夏休みのせいか高速道路も下道もかなり渋滞・・・(*_*)。

子犬の時、混合ワクチンを打ちに行くのに車に乗りましたが、それ以降はまったく乗っていません。『酔わへんやろうか・・・』と心配しましたがそれは大丈夫でした♪

到着して用事を済ませ、ベテランの先輩方にふ~ちゃんを見てもらい、『悪くないな』とのお言葉をいただきましたが、『運動が足りん!』とお叱りもうけ、一喜一憂って感じでした。
お邪魔した先輩宅のすばらしい犬達も見せてもらい、疲れたけど充実した1日でした。

さぁ!今日から運動頑張りまっス!(^^)!

 

0 コメント

2014年

8月

21日

うれしい知らせ♡

またまた久しぶりのブログ更新・・・(*_*)。

最近、毎日なんだかんだと用事があり、長いこと使ってなかった頭をフル回転して頑張っています。

7月初旬に愛知から交配に来てくれた赤牝の女の子。

お盆前に電話があった時は、『まただめかもしれない・・・』と飼い主さんの落胆の声が・・・(T_T)。『でも確認のため、お盆がすんだら獣医さんへ行ってきます』とのことでした。

そして、お盆休みが終わり、まだか、まだかと連絡を待っていたら昨日電話があり、エコーをしたら3~4頭できていたとのことでした。

何回も遠いところから来てもらって、またできていなかったらほんと恐縮してしまします・・・(*_*)。

そして・・・む~さんの初めての子です!!

予定では夏凛ちゃんの1週間前に産まれる予定です。

9月は楽しみがいっぱいです♡

 

2 コメント

2014年

8月

14日

またまた予定外・・・(*_*)

先週、無事交配を終えたと思っていたれいちゃんなのだが・・・。

今朝、ごはんを食べ終わって、いつもならみんなまったりとする時間なのだが、うちの『発情探知犬』ちびがれいちゃんの犬舎の前でソワソワガリガリとしている。

『もう交配して発情も終わってるのに何してるんだ?!』と思ってちびを家の方へ連れて行こうとしても私に刃向ってくるちび・・・。

『これはおかしいぞ・・・』と思い、れいちゃんを犬舎から出してみた。

やばい!ちびが乗るぞ・・・(*_*)

ヒンヒンと鳴くちびを無理やり引き離し、代わりにむ~さんを犬舎から出した。

あまり勢いはないけど乗りそうな気配・・・。

うまくいかず前よりもイライラしてる様子・・・。

時間はかかったけど交配成功?!

出血が止まってから6日も経っている・・・。

どうなってるんだ・・・(+o+)

0 コメント