2015年

1月

26日

行っちゃった・・・(T_T)

綾ちゃんの子の白牡くん♡今日、大阪からお迎えに来られ巣立っていきました。

はじめて秋田犬を飼われるご家族ですが熱心な方たちなので安心です。

お父さんはおそらく秋田犬にハマりそうなかんじです(笑)。

おうちのなかで飼われるそうなので、寂しがり屋のこの白牡くんもいつも家族の姿が見えるのでさびしくないと思います。

この前愛知へ巣立って行った白牡くんもこの白牡くんもかなり体格がいいのでどこまでおおきくなるのかとっても楽しみです。

ピレニーズみたいに大きくなったらいいのになぁ・・・!(^^)!

最近の秋田犬は昔より体が小さくなってきているので“大きな白い秋田犬”、目立つだろうなぁ(#^.^#)

元気で大きく成長してね!白牡兄弟くん!!!(^^)!

0 コメント

2015年

1月

25日

白牡2頭兄弟

綾ちゃんの子の白牡2頭兄弟♡

産まれた時からビッグでしたが、先日混合ワクチンの接種に行き、動物病院で体重を量ってびっくり・・・(+o+)

生後2ヶ月で8kg!大きくないですか?!

うちでは今までで一番大きな子犬です♪

2頭もいよいよ巣立ちです。

先に1頭が愛知へ・・・。残った1頭が気が狂ったように激しく鳴き、堪らず家族がいる家のなかへ・・・。

すると、まったく鳴きません・・・。

2頭がいつもくっついていたのでひとりぼっちになってさびしかったのでしょうね・・・。

それに暴れたり走り回ったりすることもなく、おしっこもちゃんと決めたところでします!(^^)!

なんてお利口なの!(^^)!

でもこの子も明日、巣立って行きます・・・。

あまり近くで一緒にいると別れるのがつらくなります・・・(涙)

0 コメント

2015年

1月

21日

虎牡くん♡


続きを読む 0 コメント

2015年

1月

11日

む~こさん♡

先月、混合ワクチンの接種が終わってから散歩を始めたむ~こさん。

最初は足にまとわりついたり、シッポを下げて歩かないこともあったけど、最近はピョンピョンと飛び跳ねて嬉しそうに散歩に行きます。

まもなく3ヶ月になりますがまだ怖いもの知らず(笑)。

車に飛びかかっていくは、小学生の集団登校を追いかけるはと『さずが!む~さんとれいちゃんの子!』と思いながら見ています!(^^)!

今は、積もった雪を食べるのがおもしろいらしく、雪があると止まってムチャムシャとおいしそうに(?)食べています。

昨年はむ~こさんとほまちゃんの虎牝の子犬2頭をうちに残しました。

毎日2頭を見ながら一喜一憂です・・・。

春にデビューできるような子になるかどうか・・・。

とにかく元気で大きく成長して欲しいです(#^.^#)


0 コメント

2015年

1月

06日

遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。

もうすでに6日も過ぎてますが・・・(*_*)。

年明け早々雪が積もり、自転車運動ができないので歩いての運動で完全グロッキーでした・・・(泣)

犬は1頭1頭交代しますが私はず~と歩きつづけなければいけません(T_T)。

出会う人たちは『ええ運動やな』っておっしゃいますが、『健康にいいを通り越して不健康ですわ』って答えています(笑)

朝4時間、晩4時間の歩き運動を2日続けて、お正月はどこへも行かず、何もせずの生活でした(笑)。

おまけに年末年始と犬達にいつもよりはごちそうをあげたのでお腹を壊す子も出てきて散々の新年の始まりでした。

さぁ、今年はどんな年になるだろう♪
みなさん、今年もよろしくデス!(^^)!

2 コメント