2015年

2月

26日

いよいよ始まります!

春の展覧会が始まります。

すでに東京都支部展が開催され、今週末は福岡で開催されます。

私は3/8の大阪府支部展から参展します。

今シーズンは小さい子を出陳する予定なので、立ち込みを教えるのが今たいへんです(T_T)

ほまちゃん、む~こさん、冬美ちゃん、かなり食い気がある子たちなので釣り餌を使って練習中です。

発情がきていたあひるちゃんとかりんちゃんは先週交配しました。

あひるちゃんはしんちゃんと、かりんちゃんはむ~さんと交配しました。

あひるちゃん&しんちゃんは、両方が初めてなのでたいへんでした・・・。

私が筋肉痛になってしまいました・・・(笑)

この牝陣たちの発情に翻弄されてるのが“ちび”です(笑)。

ちびもお年頃なんでしょうね(笑)

体は小さいですが一人前の牡に成長したようです(笑)

0 コメント

2015年

2月

18日

講習会!(^^)!

今日は、1年に1回受講が義務付けられている動物取扱責任者の講習会でした。

毎年2月に行われるので“雪大丈夫かなぁ・・・”といつも心配するのですが・・・。

今日も雨に雪が混じるお天気で、“また今年もやぁ・・・”と、できれば雪の心配をしなくてもよい時期にしてほしいと思う私です♪。

動物愛護法はほんとによく改訂されるので、毎年何か変更事項があります。

知らないとえらいことになるので、居眠りせず頑張って聞いていました!(^^)!

講習が終わりうちへ帰ると、わんこたちが『帰って来たかぁ!はよ散歩行こう!』とばかりにワンワン迎えてくれます♪

白牝のれいちゃんが一番“口うるさい”(笑)ので一番に運動へ行こうとしたら・・・『あれ?!発情きてるやん・・・(*_*)』

今、3頭の牝に発情がきていることになります・・・これまた困ったことに

                     なってきた・・・(*_*)


2 コメント

2015年

2月

11日

さぁどうしよう・・・(*_*)

先週からあひるちゃんに発情がきました。

あひるちゃんの出血を確認した翌日に夏凛ちゃんの出血も確認しました(笑)

あひるちゃんは12月にはじめての発情がきたのですが、不完全だったようで今回の発情が本当の発情だと思います。

2頭がほぼ同時にきたのでどうしようか悩んでいます。

それと交配する牡も決まっていません・・・(-.-)

2頭とも赤なので赤牡と交配したいところですが・・・。

そして!そして!交配すると4月下旬に出産することになるので大館の本部展へ行けなくなります。

泊りで展覧会へ行く時は息子に留守番犬のお世話を頼んでいましたが、4月から社会人になるためもう頼めません・・・(涙)

交配まであと約一週間・・・考えます・・・(-.-)

0 コメント

2015年

2月

08日

冬美ちゃんです♡

今日は朝から、うちのNewメンバーになる赤牝ちゃんを迎えに行ってきました。

生年月日を聞いてなかったので“どれくらいのバリケンがいるかな?!”と悩みましたが、大き目を持っていけばなんとかなるよなぁとO型の性格丸出しで出かけました。

赤牝ちゃんの生まれたおうちまで行くと車で4時間はかかるので途中の愛知県で受け渡すことになっていました。

初めて見る赤牝ちゃんは予想より大きく(笑)生後3ヶ月半でした。

写真よりべっぴんさんで、この春の展覧会も出せそうな感じです!(^^)!

名前は『冬美ちゃん』です♪

今日は念のためうちの中で過ごしてもらいますが、む~こさんと誕生日が近いのでお互いよい遊び相手になってくれると思います。

うちのルーキーの冬美ちゃん、期待し         

                     てます!(^^)!

0 コメント

2015年

2月

03日

『鬼はうち~』?!

今日は節分・・・。

小さな子供もいないので、毎年恵方巻きと豆を食べるくらいだけど、豆に鬼のお面が付いてるやん(笑)。

このサイズのお面が付けられるのは豆秋田のチビしかいない!

嫌がるチビをおやつでつって、押さえつけてお面を付けることに成功~!!

けっこう可愛いやん!!って親バカですが・・・(笑)

今、展覧会はオフシーズンですが何かとバタバタ忙しい・・・(-.-)。

春に出す予定のほまちゃんとむ~こさんもそろそろ立ち込みを教えないと・・・(*_*)。

そして・・・もうすぐ新しい赤の女の子がうちへ来ます。

うちの赤はもう血液が詰まってしまってどうしようもないので異血を入れようと考えました。

期待半分、不安半分・・・違う血液を入れるのはやっぱり怖いなぁ・・・。

でもこのままではだめだ・・・。

チャレンジ!チャレンジ!



0 コメント

2015年

2月

01日

久しぶり・・・

あっという間に2月になっちゃいました・・・(*_*)。

む~さん、ひさしぶりの交配です。

お相手さんの飼い主さんに『む~さん、虎牝にかけるのはじめてですね!』って言われて『そう言えばそうやなぁ!』って気づきました(笑)。

某有名犬舎のラインブリードになるので子犬の誕生が楽しみです!(^^)!


4 コメント