2015年

6月

28日

む~さんJr.


今日は虎っ子の巣立ちです・・・。
虎っ子兄弟の中で、生まれた時から一番体が大きく、性格、容姿が一番む~さんに似た(良いのか悪いのか・・・(-.-))男の子が同じ支部の先輩のおうちへ巣立って行きました。

私が秋保に入った時から可愛がってくださった先輩で、すごく犬を大事に飼っておられた方なのでこの子も幸せになること間違いなし!です♪
そして・・・『あなたの好きなお酒!!』とプレゼントまでいただき、『さすがよくご存じで!!』と感動でしたねぇ♪

この1週間続々と巣立っていきすっかりさびしげになった仔犬部屋・・・。

新しい飼い主さんが見つからないのも困るけど、一気にいなくなるのもさみしいものです・・・(-.-)
魅虎ちゃんの発情、今日で15日目ですがやっぱりおかしい・・・。

まったく牡が反応しないし、出血もあいかわらずおしっこをした時だけ・・・。

今回の発情もだめかぁ・・・(*_*)(*_*)(*_*)



0 コメント

2015年

6月

27日

びっくり?!(笑)

今日も子犬ちゃんが巣立って行きました・・・。

あひるちゃんBABYの中で一番私好みのきれいなお顔の男の子♡

お残しした赤牡くんはこの子より牡っぽい感じ。

今回の赤の子犬たちはほんとみんなよく似た感じで、お世話をしている時も間違うことがよくありました。

この子の新しい飼い主さんは、前にも秋田犬を飼っておられた方で、2月にそのご愛犬をがんで亡くされたそうです。

そのお話を聞いていて、うちのかすみちゃんのこと思い出してしまいました・・・(涙)

あひるちゃんが出産する前から“赤牡”をお待ちいただいており、“牡が生まれなかったらどうしよう・・・(-.-)”というプレッシャーがありました(笑)。

遠く兵庫県からご両親と一緒にお迎えにきていただきほんとうにありがたいかぎりです。

岡山、兵庫、大阪の展覧会にも来ておられたようで、私のことをご存じだったそうでなんかはずかしかったぁ♪

犬名もすでに決めておられ、『淡海誉号』という名前です。

また展覧会には連れてきてもらえるようなので秋にまた会えます!(^^)!

綺麗な顔をしてるのに兄弟の中で一番のやんちゃさん、元気でBIGに育ってくれるよう願っています(#^.^#)


0 コメント

2015年

6月

24日

今日も・・・

昨日に引き続き今日も子犬が巣立っていきます・・・。

今日は赤牡くんです。4頭兄弟の中で一番おおきく骨太の男の子♪

今回うちでお残しする男の子と、どっちを残すか最後まで悩んでいました。。。

秋田犬に大変詳しい方のご紹介で、愛知県へ行くことになりました。

愛知県にはうちからたくさんの子が行ってるので、またどこかで遭遇するかもしれないなぁ・・・!(^^)!

元気でBIGに成長してくれることを願ってます(#^.^#)。
魅虎ちゃんに発情がきているのですがどうもおかしい・・・。
今日で10日目だけど、出血の量も床に落ちるほどもないし、パッと見普段とほとんど変わらない・・・。
大丈夫なのかぁ・・・(-.-)。私の周りも『牝の発情がおかしい』っていう人が多いし・・・(*_*)
う~ん・・・また悩みの種だ・・・(-.-)

0 コメント

2015年

6月

23日

いよいよ・・・(T_T)


夏凛ちゃんとあひるちゃんの子犬たちの巣立ちがいよいよ始まります・・・。
子犬が産まれるのはうれしいんだけどこれが嫌なんだよなぁ・・・(-.-)
子犬を全部残すことはできないんだから仕方ないんだけどツライ・・・(T_T)

明日は、虎っ子の霜降りくんとやんちゃな虎牝が新しい飼い主さんのもとへ巣立ちます。

遠いところの方なので中間あたりの石川県でのお渡しです。

展覧会をされてる方なので、良くなったら出てくるのでまた会える・・・。

展覧会をされてる方だけどとても犬を大事にしてくれる方なので安心してお渡しできます。

・・・でもやっぱりさびしいなぁ・・・(T_T)

今週は子犬の半分が巣立って行きます・・・にぎやかだった犬舎が少しづつ静かになっていく・・・。
まぁ、普段に戻っていくんですけどね・・・(-.-)


6 コメント

2015年

6月

19日

パニック!パニック!(笑)


今日は昼から“ひとりパニック”だった・・・(+o+)
PCのメール、携帯のメール、LINE,フェイスブックのメッセージでのやり取りが同時期に重なり、ひとりでアタフタしているところへ電話が鳴る・・・(笑)。

ただでさえ“物覚え”が悪くなってきているのに、誰とどの犬の話をしていたかわからなくなってくる・・・(笑)

疲れた・・・疲れた・・・(-.-)
この写真は“お残しさん”の赤牡くんです。

・・・また牡です・・・(*_*)。
『上野さんは、牡しか引いて出てこないですね♪』って展覧会でよく言われるけど、残そうと思えるのがだいたい牡なだけで、牝でいいのが出たら残しますよ~♪

今回は赤牡と赤牝を残して様子をみようと思ってます。

超ひさしぶりの赤なのでちょっと自分の見方に自信がないんですが・・・(-.-)

0 コメント

2015年

6月

15日

海外の秋田犬

日本は今、オフシーズンですが、海外ではイタリアミラノでWDS(ワールドドッグショー)とAKITA CUP 2015が開催されました。
出陳頭数は両大会とも約250頭・・・(+o+)。
出陳頭数も多いですが、良い犬が多い!(*_*)

そりゃそうだよなぁ・・・日本の優秀な犬がたくさんいってるんだから・・。
出陳されている犬は、日本から行った犬の子・孫が多くなっている。だから現地での作出犬になる。

以前から赤毛はかなり良い犬が多かったが、虎毛は『まだ負けてないな・・・』って思ってたけど、今回の大会の虎毛を見てちょっとショック・・・(-.-)。

・・・もう海外の方が犬が上だよ・・・(T_T)。
そう言えば誰か言ってたなぁ・・・『もうすぐ海外から犬を逆輸入しないといけなくなるなぁ(笑)』って・・・。

“原産国 日本”!!頑張らなあかんで!!<(`^´)>

0 コメント

2015年

6月

08日

いやな季節・・・(-.-)

ここ数日、過ごしやすいというか寒い日が続いていますが、蚊はすでに先月から出没しています。

この時期、私にとっては犬に一番お金がかかる時期です・・・(泣)。

小学生の時、初めて飼った犬がフィラリアに感染し、お腹がパンパンに大きくなり、ある朝そのお腹が破裂して死んでいました。

なので、『もうこの辺でフィラリアで犬が死んだって聞かないよ』という話は聞くけどやっぱりこわい・・・(-.-)。

頭数が多いのでかなりの出費です・・・(泣)。

フィラリアの薬プラス蚊取り線香も一夏ですごい量を消費します。

・・・“諭吉さん”が飛んでいく・・・

知人に愚痴ってたら、『ノーリードはいかん!諭吉にもしっかりリードをつけとけ~!(笑)』って言われました(笑)

諭吉さんが私の財布に滞在する時間はかなり短いです・・・(泣)

0 コメント

2015年

6月

01日

虎っ子たち♡



む~さん&かりんちゃんBABY、生後40日になりました。

牡1頭が飛び抜けて大きく、ボス的な存在のようです。

2頭だけ口の形がむ~さんに似た子がいますが、あとはかりんちゃん似でほっとしています(笑)

離乳食もガツガツと食べるようになり、体もしっかりしてきたような気がします。

残したい子がいるけれど、残したらうちはむ~さんの子ばかりになってしまうので可愛がって下さる方にお譲り致します。

全頭霜降りで、色の濃淡はありますがきれいな縞目の虎になると思います。

興味のある方はCONTACTからお問い合わせください。

あ~・・・やっぱりあの子残したい・・・どうしよう・・・(T_T)

0 コメント