頑張って!

綾ちゃんBABYの白牝ちゃん、今日から授乳することにしました。

生まれた時から心配だったので、しょっちゅう綾ちゃんの一番よいお乳に付けていたのですが、他の子犬たちにすぐにはじき出されてしまいます。

体重も、生まれた時は450gだったのですが、今は400gに減っています。
体重は生後2日目にはいったん減るのですが、3,4日目からはぐんぐん増えていくものです。

それが増えていないということはやはり飲めていない・・・。
それに体力がなくなってきているのか、動きが鈍くなってきているので授乳することにしました。

他の子たちはすでに600g前後になっているのでどんどん差ができてきて、お乳のところへ入って行こうにも力負けしてしまうのでしょうね。

今日、3回授乳しただけで90gも体重が増えました。
白牝ちゃん、頑張って飲んで兄弟に追いつこうね!(^^)!