関西総支部展

今日は大阪高石で開催された第104回関西総支部展へ行ってきました。
若牝クラスにむ~こさん、成牝クラスに魅虎ちゃんを出陳しました。
あいかわらずむ~こさんの車酔いはひどく、着いた時にはゲージの外にまで吐いたフードが飛んでる・・・(*_*)。
これだけ酔ったら少しはおとなしいはずなのに、もともと人が大好きなむ~こさん。
展覧会場のたくさんの人にテンション上がってしまい、砂ぼこりを巻き上げるくらい跳ね回る・・・(T_T)。
もうこうなったら何をしてもダメだ・・・(T_T)。
案の定、一審、二審ともバタバタして立たないし、尻尾も振りまくり・・・(T_T)
途中で何回辞めようかと思ったことか・・・。
負けた悔しさよりも、立たせることができなかった自分に腹が立つ・・・。
もうすぐ発情が来るので、一度子供を取ってからもう一度頑張ろうと思います。
魅虎ちゃんは、毛の状態が6分くらいなので、今回は体高が足りてるかどうか確認しようと思って出陳しました。
家で測ったらギリギリあるので大丈夫だろうと思ってましたが、実際に測ってもらっても規定の体高あったので一安心です。
魅虎ちゃんは家での立ち込みの練習より今日はよく立ってくれて、うれしいことに特優二席をいただきました。
状態は上向きなのでこの後の展覧会で再度頑張ろうと思ってます。
会場にはうちから巣立った子たちがたくさん来てくれて、出陳の合間はその飼い主さんたちと話してばかり・・・。
気が付いたらお昼ご飯も食べてなかった・・・(笑)。
今日は今後の課題もみつかり、ほまちゃんの交配相手もみつかったのでまた明日から頑張ろうと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    もっこす (月曜日, 04 4月 2016 10:08)

    魅虎ちゃん 特2おめでとうさん!(^^)!
    むーこさん おてんばやりましたか。゚(゚´Д`゚)゚。
    誰に似たのでしょう?(^^;)

  • #2

    天然記念物 秋田犬 淡海の花 (月曜日, 04 4月 2016 11:40)

    もっこすさん、ありがとう!
    魅虎ちゃん、まだ細いし、毛もないから“無理やな・・・”と思っていたのでほんと嬉しかったですわ♪
    む~こさんはどうしたらいい?!(笑)。誰に似た?!誰だろ?!(笑)