産まれました!!(^^)!

虎毛のゆずちゃんが出産しました♪
20日の11時頃から陣痛がきてたようですが、本格的なきつい陣痛が来て第一子が生まれたのが21日の早朝5時半・・・(*_*)。
最後の子が生まれたのが21日14時30分頃という超長丁場の出産でした。
ゆずちゃんが若かったから体力ももったけど、3歳、4歳のお母さんだったら2頭産まれた時点で動物病院行きだったと思います。
産婆の私も15時間つきっきりだったので膝が痛い(涙)腰が痛い・・・(涙)。
徹夜で疲れたけど、5頭無事に生まれて来てくれてほっと一安心です。
あとはゆずちゃんが疲れているので熟睡して子犬を踏み潰さないか要注意です・・・。