2013年

11月

26日

いただきもの~!(^^)!

以前、大型犬用のバリケンを3つもくださった方がまた『使う?』と言って、プレシジョンの子犬用のサークルとパピーペン2個をくださった。
なかなか自分では高額な商品なので買わない・・・。何か違うもので代用していたんだけど、あると大変便利。

これで子犬20頭は収容できるな・・・(笑)。

このパピーペンも通販などで売っているのよりも大きいので7,8頭は入りそう。

折り畳み式なので使わないときは小さくして収納しておける。

ほんとうにありがたい。

来月は湖春ちゃんの出産がある。

本部展が終わったらそろそろ準備をしなければ・・・。

このパピーペンが活躍するかな・・・。

 

2 コメント

2013年

11月

24日

久しぶりに・・・

今日は久しぶりに1日予定が入ってない日。
こういう日に一気に犬舎の掃除をしよう!

それと子犬たちもずいぶん大きくなったので犬舎の入れ替えもしないと・・・。

で、掃除の間に子犬たちは表で日光浴!(^^)!。

特に夏凛ちゃんは、家の中では気が強いけど外へ出るとシャイな子なので長めに出しておこう。

今度の本部展へも場慣らしで夏凛ちゃんと綾ちゃんを連れて行く予定です。

本部展に出す犬はいないけど前日から大阪入りします。

今回は地元開催なのでぜひ出したかったけど、気持ちとは裏腹に犬は仕上がらない・・・(T_T)。

出陳しないって決めてからはくやしくてヤケ食いしてしまい体重が3kgも増えてしまった・・・(泣)。

気持ちを切り替えて次の大館に向けて頑張らねば・・・。

 

0 コメント

2013年

11月

22日

まだまだ頑張れ?!

今日は、以前うちで生まれた赤の女の子がすっかり大人になり交配に来られた。
『牝なので一度は子供を産ませてみたい・・・』と飼い主さんがこの子が子犬の時からおっしゃっていた。

3時間もかけて来られたので失敗はできない・・・(*_*)。

獣医さんにも検査に行かれて、今日だという診断だったそうだ。

実際に発情の状態を見てみてもすごくいい状態。

この子はゆきちゃんの子なので交配相手はいちろうしかいない!(笑)

頑張れ!いちろう!

先月、湖春ちゃんと交配しているので大丈夫だとは思うけど・・・。

女の子が初めてでかなり暴れて、抑えている飼い主さんもひっくり返ってる・・・(*_*)。

長期戦は歳をとっているいちろうには無理・・・。

・・・やばいなぁ・・・って私は考えてたんだけど、いちろうは私の心配をよそに何回も何回も乗りに行く。

30分くらいかかったけど無事成功!

よかった~!(^^)!

また2ヶ月後が楽しみ~♡

0 コメント

2013年

11月

20日

今日のチビ♡

ここ何日か暖かい日が続いたので、わんこの運動中、チビを日向ぼっこに出してあげた。
物心ついた頃から人間としか接触がなかったので犬との付き合い方がわからないのか、すぐに喧嘩になってしまう・・・。

他の同じ月齢くらいの子犬と一緒に遊んでほしいんだけど監視していないと流血戦になってしまう・・・(T_T)。

なのでいつもひとりぼっちで遊んでいるんだけど、特にさみしそうにも見えない(笑)。

今日は、私がちょっと家の中に入って休憩している間にご覧のようないたずらを・・・!(^^)!。

普通、くつをおもちゃにする時はくっちゃくちゃにするやろう・・・。

なんて几帳面ないたずらなんだ・・・(*_*)。

ますます可愛くなってしまうじゃないか・・・。

 

 

2 コメント

2013年

11月

19日

遠くから・・・

今日は、はるばる秋田県から子犬ちゃんのお迎えにご夫婦で来てくださいました。
9月1日から動物愛護法が改定になり、『現物確認・対面説明』が義務付けられましたので、今までのように空輸・陸送でのお引渡しができなくなりました。

これは海外へのお渡しにも適用されるらしく、来日してもらうかこちらが海外まで運ばなくてはいけなくなりました。

今日も遠いところから来ていただくので、非常に心苦しく思いましたがどうしようもなく、到着され子犬を見られて『かわいい~♡』と喜んでもらえたので肩の荷がおりた感じでした。

秋田県だから秋田犬がたくさんいるんじゃないかと思っていましたが、この方もかなり探されたようなのですが地元にはあまりいないとのお話でした。

秋田市にお住まいとのことだったので、また春に大館へ行く時に成長した子犬ちゃんに会えたらなぁって思います。

長距離なので無事に元気に新しいおうちへ到着してくれることを願ってます!(^^)!。

 

4 コメント

2013年

11月

18日

頑張れ!Jr.ハンドラー!

昨日は、中四国総支部展、神奈川県支部展が開催され、お友達の犬のうれしい知らせが入ってきた。
写真は、神奈川県支部展幼犬牡優秀1席の『大号』。

ハンドラーは小学生の男の子!(^^)!。

幼犬とはいえ、大きな牡犬を頑張って引いている姿に感動するわぁ・・・。

大人のハンドラーを相手によく頑張ってるなぁっておもう・・・。

本部展は犬の数も違うし緊張するかもしれないけど頑張って欲しい。

おばさんも応援してるよ!(^^)!。

0 コメント

2013年

11月

15日

今日のチビ

もうすぐ生後82日目のチビ。
耳もようやく立ち、秋田犬らしくなってきました。

最近は綾ちゃんとなんとか遊ぶようになってきたのですが、やはり犬同士の付き合い方がわからないのか大喧嘩に・・・(*_*)。

綾ちゃんの犬歯がチビの目の上に刺さり大出血・・・。

すぐにギュッと押さえて止血しましたが、すぐには止まらず周りはポタポタと血だらけに・・・(*_*)。

でも目をやられなくてほんとよかった・・・もう少しずれていたら目に刺さっていたと思うとゾッします。

すっかり室内犬のチビちゃん♡あなた、外犬になれますか?!(笑)

4 コメント

2013年

11月

14日

よかった~!(^^)!

お預かり中の美虎ちゃん、今日2回目の交配が無事終わりおうちへ帰れます。
見かけよりデリケートな(笑)女の子だったので、はやくおうちへ帰してあげたかったのです。

お迎えに来られたらうれしさ爆発!!ピョンピョン飛び跳ねて・・・“あまり飛び跳ねないで・・・交配後だよ・・・”って感じでした。

赤×霜降り虎でどんな子犬が産まれるんだろう・・・。

また2ヶ月後が楽しみです。

ジャイアンの子で、九州へ行った男の子が近々子犬供覧でデビューするとのこと・・・。

また、そのあとに産まれた男の子ももうすぐ東北のベテランの秋田犬オーナーさんのもとへ巣立っていきます。

実際には遠くて見られないので、会報でその活躍を見守りたいです。

 

0 コメント

2013年

11月

12日

兄妹?!

今日からしばらくお預かりのむ~さんの同胎の『美虎ちゃん』。
来た直後はしっぽを下げて怖がってちょっと心配だったけど、近くを散歩するうちに慣れてくれたようです。

写真は美虎ちゃんが生後2ヶ月くらいの頃のもの。

今は霜降りの綺麗な女の子です。

体も大きくて、む~さんとあまり変わらな

                   んじゃないかと思うくらいです。

                   今日は写真が撮れなかったので明日頑張っ

                   て撮りたいと思います。

                   む~さんと一緒のところを撮りたいけど無

                   理だろうなぁ・・・(*_*)。

2 コメント

2013年

11月

07日

好物!(^^)!

何日か前に『犬を見たい』とメールがあった。

私はいつものように『どうぞお越しください』と気軽に返事をした。

見学の当日、その方は自転車で現れた・・・。

『????どこから来られたのだろう・・・』

お話してみると、なんとその方は岡山から来られたとのこと!

駅でレンタサイクルを借りて来られたようだ。

それなら駅まで迎えに行ったのに・・・。

今までいろんな犬を飼われてきたみたいで、話がはずみレンタサイクルの返却の時間に間に合わなくなってしまった・・・(*_*)。

その方にいただいた『きびだんご』♡

私の大好物です!(^^)!。0さん、おいしかったです!ありがとう!

0 コメント

2013年

11月

06日

一緒に・・・

今日は午後から子犬ちゃんをお届けに西宮まで夏凛ちゃんと一緒に行ってきました。
子犬ちゃんも夏凛ちゃんもおとなしく車に乗ってくれておりこう♡おりこう♡

都会の道は苦手なので新しい飼い主さんにICまで来ていただいてお渡ししました。

今日の第二の目的・・・夏凛ちゃんをにぎやかな人の多いところに慣らすこと。

家では超強気な夏凛ちゃんが、先日の展覧会ではシッポがぜんぜん上がらない・・・。

で、これからはお出かけにはできる限り夏凛ちゃんを連れて行こうと思っています。

シャイ気のある血統なので努力(T_T)努力(T_T)です・・・。

 

 

 

9 コメント

2013年

11月

02日

明日は・・・

明日は展覧会・・・。
最近の寒さのせいか風邪気味でしんどい・・・。

犬は洗ったものの何もする気がおきず、ソファでうたた寝・・・。

zzz・・・・・息苦しくて目が覚める・・・・zzzz

ちびが乗ってる!息苦しく思うほど大きく

                   なったということか(笑)。

                   かわいい♡これ以上大きくならないでって

                   思ってしまう・・・。

                   何かの間違いで小型の秋田犬にならないか

                   なぁ・・・。

2 コメント