2013年

8月

31日

悲しい知らせ・・・

今、ジャイアン(翠雲号)とハチ(凌國号)の子犬が知人宅で生まれている。

昨日、ジャイアンの子が生まれた知人から電話があり、“1頭が親に踏まれて死んだ・・・”とのこと・・・。

もう生まれてから10日ほど経つけど、発育が全体的にあまりよくないらしい。

7頭兄弟の中で良さそうな赤牝が死んでしまったらしい。

人工哺乳をしているらしいけどもう1頭も危ないかも・・・との話。

この母犬もやや高齢出産の部類にはいる年齢・・・これからは出産させるのも考えないとね・・・。

ハチの子は6頭とも順調に育っているみたい。コロコロに太っていて、もうすぐ目が開きそうだとのこと・・・。

来月になったら両方とも一度見に行ってみよう!

来月下旬には、ジャイアンとぽんたの子が生まれる。両方とも“たぶんできてそう”とのこと。うちではしばらく出産がないのでとても楽しみ~!(^^)!

 

0 コメント

2013年

8月

27日

ゆきちゃんの子犬♡

生後約40日になったゆきちゃんの子犬たち。
もう“死んでしまう・・・”ということはまずないと思う。

一番小さかった子もだいぶん追いついてきた。

体が小さかったせいか離乳開始が遅かったので心配したけど、今はすごい勢いで3頭が食べている。

4,5日前から“歳のせいか”ゆきちゃんのお乳が完全に出なくなっている。

ほんとうはもっとおかあさんのお乳を飲んで欲しかったけどしようがない・・・(T_T)。

この3頭はしばらくうちにおいておくことにした。

・・・決められないのです・・・どの子を残すか・・・(笑)

0 コメント

2013年

8月

24日

里親さま募集しています!

またまた久しぶりのブログアップです・・・(T_T)。
今日は“里親さま募集”のお知らせです。

生後7か月の赤虎の女の子です。

とってもフレンドリーな性格で、健康状態も良好です。

体格はやや小ぶりですので女性の方でも充分扱えると思います。

詳細などは『お問い合わせはこちら』から

                   お願いします。

                   素敵な里親さまがみつかりますよう

                   に・・・。

里親さまがみつかりました。

たくさんのお問い合わせありがとうございました。

2 コメント

2013年

8月

14日

ごん太♡

久しぶりに登場のごん太です♡

暑いのに首をつられ写真撮影・・・超不機嫌です・・・(*_*)

今、生後約8ヶ月半ですが少し早く生まれたむ~と比べるとおちびさんです。

まぁ性格がかわいいからおちびさんでもいいや~(#^.^#)。

ごはんに“成長を促す”というサプリをあげていますが効果あるんだろうか・・・。

最近、うちで生まれる犬が小さくなってきた・・・ちがう血液を入れる時期がきたのかな・・・。

もうすぐこはるちゃんに発情がくるはず・・・。さぁどうしよう・・・。

 

 

 

 

2 コメント

2013年

8月

11日

ついに・・・

以前からずっと欲しかった『ミストシャワー』!!

ついに買ってしまいました!!

今年のこの暑さは扇風機だけではまったく無理っぽいです・・・(T_T)。

頻繁に川の水を汲んで水撒きをしていましたが、こちらの体が持ちません・・・。

とりあえず一番暑がりのむ~さんのところに設置・・・!(^^)!

霧のような感じがいかにも涼しそう・・・。

ミストが扇風機の風でわんこたちにかかってなんとなく気持ちよさげに見えます。

“これはいいや!”と昼から夕方までつけっぱなしにしておきました。

・・・夕方様子を見に行くと・・・

一番特等席のむ~さんは水浸し・・・(*_*)。

ミストって言っても結構濡れるのね・・・(*_*)。

でも気持ちよさそうだからまぁいいっかぁ(#^.^#)。

吹き出し口がふたつしかないからあと2本は買わないとだめだなぁ・・・。

まだまだこの暑さは続くみたい・・・。

子犬は暑くて“ぎゃ~ぎゃ~”鳴くし、次の手を考えなくては・・・。

 

 

0 コメント

2013年

8月

06日

もう8月・・・

先月末からなんやかんやでバタバタしており、ブログ更新ができませんでした・・・(*_*)。

・・・そして8月に入り、もう6日も経ってしまっている・・・(泣)。

先週の土曜日は、支部の役員会、翌日の日曜日は関西総支部の理事会へ行ってきました。

今秋の本部展は、関西総支部担当で大阪で本部展を開催します。

会場も決まり、いよいよだなぁという感じです。

犬も出したいけど、お手伝いもちゃんとしたい・・・。

・・・ふたつのことを同時にできない私にはちょっとしんどい・・・。

まぁ、出せる犬がいればの話ですけどね・・・(泣)。

今年は地元での本部展ということで、なんとか出せる犬を作りたいと思って自分としてはかなり繁殖に力をいれたつもりです。

・・・しかし・・・そう簡単にはうまくいきません・・・。

子犬が成長するにしたがって『これは○○がだめだ・・・』『この子はちょっとむずかしいかな・・・』という感じでどんどん候補犬がいなくなっていきます・・・(T_T)。

はぁ・・・また仔犬供覧しか出せないかなぁ・・・。

最近、本部展に審査犬出してないなぁ・・・。はぁ・・・うまくいかない・・・(T_T)。

 

4 コメント